1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)グルメ
  5. オムニポロスハットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ストックホルム (スウェーデン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Omnipollos Hatt オムニポロスハット

カオル イナバ (フリーライター)

地元っ子に大人気。自家醸造ビールと手製ピザが楽しめるバー

  • ビールがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

地元のビールをほぼすべて取り揃えているだけでなく、他の店ではまず味わえない、ユニークなトッピングにこだわったピザが味わえるバーとして人気がある店です。地元の人たちからも絶賛される店だけあって、いつも混んでいますが、くもりや小雨の日など天気があまりよくない日の、開店時間(正午)ぐらいに行けば、比較的空いていることもあるのだとか。

店内は多少狭いですが、そのイメージは日本の居酒屋の雰囲気。そしていつも活気にあふれています。ここで出されるビールは地元ビール好きが太鼓判を押す新鮮さ。おすすめは自家醸造ビールで、常にフレッシュな味わいが楽しめます。

店の前には小ぶりのテーブルとイスが3~4組用意されていますが、季節を問わずいつも混んでいるため、ゆっくり座るより、おすすめビールを片手に店の外に出て、ぞんぶんに満喫するのもいいでしょう。春から夏にかけて(5月以降から8月下旬頃まで)比較的、天気がいい日が続きますので、この時期に訪れるのがおすすめです。

店内でバーに寄りかかって地元の人たちと一緒にビールのグラスを傾けるのもおすすめ。ビールは、小瓶1本38スウェーデン・クローナから。メニューはとてもシンプルで、サイトでも確認できますが、店内で選ぶのもいいでしょう。従業員はフレンドリーで、わかりやすい英語を話してくれますよ。

この店で出される自慢のピザは、もちろん自家製です。こだわりのセモリナ(小麦粉)を使用し、外側がパリッとしていて、中はもちもち。地元のビール好きからのおすすめは、トマト・ソースにベーコンを乗せたクラシック・ピザだそうですが、チーズの上にキムチを乗せた、オリジナル創作ピザも、人気の一品です。
ちなみにピザのサイズはかなり大きめ(直径30センチほど)で、二人でシェアしてもいいかもしれません。絶品と評判の高いこのピザですが、値段は、もっともシンプルなもの(チーズとトマトソースが基本で、トッピングが少ないもの)が100スウェーデン・クローナ、オリジナルの創作ピザ(キムチや各種ナッツ類などを使ったもの)が145スウェーデン・クローナとなっています。

なお、支払いはクレジットカードしか受け付けていませんので、ご注意ください(2019年8月末現在)。
お店へのアクセスは、ストックホルム中央駅から地下鉄(13,14,17,18,19)でSlussen駅下車、徒歩約5分です。

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。