1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大邱(韓国)ホテル
  5. ユニオン ツーリスト ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大邱 (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Union Tourist Hotel ユニオン ツーリスト ホテル

ポテサラ男爵 (ポテトサラダ研究家、大邱観光名誉広報委員)

日本のビジネスホテル感覚で泊まれる、アクセスの便利なホテル

  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

大邱は日本でいうところのビジネスホテルが少なく、宿泊する場合は高級ホテルかゲストハウス、モーテル(大邱は大邱市が推薦するモーテルが多数あるんです)に泊まるパターンが多いのですが、ここユニオン観光ホテルは数少ないビジネスホテルタイプの宿です。

いちばんのオススメはアクセスの良さ。
大邱国際空港からもタクシーで約15~20分。東大邱駅からならタクシーで約10分で行くことが出来ます。また老舗のホテルなので、タクシーの運転手にも「ユニオンホテル」で通じることが多いです。韓国語が不安な方でも安心して行けますよ(念のためこのサイトのGoogle Mapは表示しておくことをおすすめします。)

館内は全面禁煙なのでタバコの臭いが苦手な方も安心。
Wi-Fi接続も無料なのでインターネット環境も問題なし。

部屋はダブルかツインで、ダブルの場合はエクストラベッドも設置されております。
クローゼットもあるので長期滞在の際に衣類を収納するのにも便利ですね。

アメニティ類は化粧室にシャンプー&リンス、石鹸、髭剃り、歯磨きセット、ローションが用意されています。

日本語を話せるスタッフはいないのですが、避難経路の案内などは日本語の表示もあるので安心できます(英語の話せるスタッフはいます)。

東大邱や半月堂の繁華街からも徒歩圏内。建物は大通りに面していますが、夜は比較的静かなのでゆっくり寛ぐことが出来ますよ。

大邱駅からは歩いて5分。このホテルを拠点にして観光やショッピングを楽しんでみてはどうでしょうか。
日本の女性観光客を対象にしたツアーの宿としても利用されているホテルです。

2020/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。