1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 老牌張猪脚飯の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Lao Pai Zhang Pigs' Knuckles Rice 老牌張猪脚飯 ラオパイジャン

peko (グルメライター)

ぷりっぷりのコラーゲン溢れる豚足専門店。台湾女性の美肌の原点はここにあり!

  • 台湾料理がおいしい
  • 人気急上昇

台北でも古い夜市の1つ、延三夜市付近にある有名な豚足のお店。
正午から夜までの営業時間行列が絶え間なく続いる人気店で、
某テレビ番組では1日に1トンも豚足を売り上げると紹介されました。

店先にはおいしそうなしょうゆ色に煮込まれている豚足が山のように積み上げられています。
煮込んでいる煮汁の香りが道路の向うまで漂っています。

メニューは中国語のみで難しいですが、日本人観光客も多いお店なので、指差しで食べたいものを指せば大丈夫です。
後はやさしい女将さんが人数分の量を上手に用意してくださいます。
メニューは豚足の部位が書かれています。脚蹄はひづめ、中段くるぶし、中腿ふくらはぎ、腿庫はふとももになります。
豚足初心者には中段(くるぶし)がおすすめ。脂肪が少なくコラーゲンが多く食べやすい部位です。

豚足のタレで煮込んだ煮卵や豆腐も人気です。
台湾の家庭でよく食べられるたけのこのスープや煮込み料理も食べることができます。

台湾女性は豚足が大好き。亜熱帯の台湾は1年中陽射しの強さが半端ではないのですが、
シミやしわがあまりないのはこのコラーゲンたっぷりの豚足のおかげだそうです。
食べた次の日豚足のコラーゲンのようにお肌もぷりっぷりになっちゃうかもしれませんよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。