1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)観光地
  5. タオ島の現地クチコミ
サムイ島 (タイ) 観光の現地クチコミ
大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

シャム湾きってのダイバーズアイランド。

  • マリンアクティビティおすすめ
  • 定番人気

サムイ島の北約60kmに位置する小さな島「タオ島」は、シャム湾きってのダイビング ディスティネーションです。

周辺のサムイ島やパンガン島に比べ、周りの海の水深が深いため透明度が高く、シャム湾という内海の中に位置するため、比較的波が穏やかで、初心者でも楽しめることから、ダイビングのライセンスを取得する目的で訪れるツーリストも多く見られます。

タオ島へは、サムイ島から2社、本土のチュンポンという街から1社の高速フェリーが就航している他、サムイ島からはスピードボートを利用した日帰りツアーが就航しています。

島の玄関口はメインの港がある、メーハードエリア。商店やレストラン、ダイビングサービスの事務所がのきを連ねています。

宿泊施設は、島の各ビーチに有りますが、メインとなるエリアは、メーハードから北へ数キロ移動した、西海岸の「サイリービーチ」。本格的なリゾートから、格安のバンガロー、ゲストハウスまで、宿泊施設の選択肢が広く、レストランやショップも充実しているエリアです。

島の東側のエリアには、大きなビーチはありませんが、サンゴ礁が手付かずの状態で残っている場所もあり、ダイビングやシュノーケリングに人気のスポットが点在します。

島内の移動は、トラックの荷台に椅子をつけた「タクシー」やレンタルバイクが主流。路面に砂が吹いていることが多く、レンタルバイク利用時には、転倒や事故などに注意が必要です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。