1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)ホテル
  5. ノヴェチェント ブティック ホテルの現地クチコミ
ベネチア (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Novecento ノヴェチェント ブティック ホテル

山岸 玲子 (トラベルコンシェルジュ)

エスニックなインテリアがおしゃれな隠れ家的ブティックホテル

  • 穴場

アカデミア美術館の近くに建つ、わずか9室のアットホームなブティックホテル。インテリアは、ベネチアのホテルによくあるような甘くロマンチックなベネチアンスタイルとは異なり、1900年代初頭にヨーロッパで流行したオリエンタル風なテイスト。ホテル名のノヴェチェント(イタリア語で900年)は、これに由来しています。

客室はすべて間取りやインテリアが異なり、天蓋付のベッドがある部屋もあります。(バスタブがあるのは1室のみで、それ以外は全室シャワーのみ。)朝食で提供されるケーキ類は自家製で、天気のいい日は中庭で食べることもできます。ソファや暖炉がある共有スペースには自由に読める新聞、雑誌が置かれ、まるで個人宅のリビングルームにいるようなリラックスした雰囲気の中、ホテルのバールで提供されるお茶やスイーツ、夜ならアルコールを楽しむことができます。

主要観光スポットからやや奥まったところにあるので、観光客でごった返す喧騒から外れた静かな環境の隠れ家的なホテルといえるでしょう。

★客室設備: エアコン、衛星放送付TV、無料WiFi、ミニバー

★アクセス: ベネチア・サンタ・ルチア駅からは水上バス1番で、空港からはフェリーで、サンタ・マリア・デル・ジッリョSanta Maria del Giglio停留所下車、停留所で降りたら、サンタ・マリア・デル・ジッリョ広場 Campo Santa Maria del Giglioに向かってまっすぐ行き、その広場に着いたら左に曲がり、今度はサン・マウリッツィオ広場 Campo San Maurizioに向かって進みます。左手に見える小路Calle del Doseに入り半分ほど進んだ左手にホテルが見えてきます(徒歩で約5分)。ホテル専用の船着き場はありませんが、水上タクシーならホテルに一番近い小路Calle del Doseの船着き場まで行くことができます。

鈴木 徳郎 (ベネチアの公認ガイド)

家族経営だから行き届いたケアが旅人にはうれしいホテル

  • 穴場

ロマネッリ家は半世紀以上にわたりベネチアでホテル経営に従事、2001年にこのホテルを開業、ベネチアでは珍しいブティックホテルとしてヨーロッパからの個人客に人気のホテルです。ボリューム満点でジャムなどの選択にも趣意を凝らした朝食のメニューやジノリなどの趣味の良い食器、ヨーロッパらしさを感じさせてくれるアフタヌーンティーのサービスも宿泊者に寛ぎを与えてくれます。家族経営だからこその暖かく、行き届いた気遣いはこのホテルならではのもの。

サンマルコやリアルトといったベネチアの中心にもほど近い便利な場所にある落ち着いた雰囲気のホテル。館内ではWi-Fiが無料で使い放題というのもこの街では珍しい。スタンダードの部屋はふたつのスーツケースを広げれば足の踏み場がなくなりますから部屋は決して広いとは言えませんが、これはベネチアではごく当たり前。懐具合が許せばデラックスツインをリクエストしましょう。9部屋しかないので予約はお早めに。「また来よう」そう思わせてくれるホテルです。2泊以上の滞在にはお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。