1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ハース&ハースの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウィーン (オーストリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Haas & Haas ハース&ハース

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

ウィーンの中心地にある紅茶専門店。レストランも併設。

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ウィーンの中心、シュテファン寺院のすぐ裏にある紅茶専門店「Haas & Haas」は専門店だけあってたくさんのお茶が揃っています。

その種類は数え切れない程、紅茶、ハーブティー、バイオ製品、ホワイトティーに緑茶、デトックスにリラックス・・・と本当にたくさんの種類のお茶が並んでいます。

かわいいパッケージに入ったものはお土産にも喜ばれそう。軽いので飛行機の預け入れ荷物の制限重量を気にしなくて良いのもお土産選びの嬉しいポイントです。

レジの後ろには大きな缶に入っているお茶が並んでいます。こちらは希望の分量を伝えるとパッケージを作ってくれるので、大量に購入したい方はお店の人に希望のお茶の種類と分量を伝えてください。

お茶専門店なので、ティーポットやティーバック、その他お茶製品もたくさん揃っています。他にもオリジナルの蜂蜜やジャム、砂糖各種、コーヒーやココア、そしてスイーツや、食器まで揃っているお店。

かわいいパッケージに入っていたり、プレゼント用に素敵なラッピングもしてくれるサービスがあるのはウィーンでは珍しいので素敵なお土産を探したいときにもチェックしたいお店です。

また、お店に併設されてるレストランも要チェック! たくさんの種類の朝ごはんを始め、たくさんの種類のお茶も楽しめるアフタヌーンティー、ランチに軽食、しっかりご飯までメニューが揃っていますので観光や買い物の前後に利用するのもお勧めです。

夏季にはウィーン中心部にいるとは思えない素敵な中庭テラスもOpen。是非時間に余裕を持って立ち寄って欲しいお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。