1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. トロント(カナダ)ホテル
  5. ザ フェアモント ロイヤル ヨークの現地クチコミ
トロント (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

The Fairmont Royal York ザ フェアモント ロイヤル ヨーク

yuca (現地旅行会社スタッフ)

誰もが一度は泊まりたい!老舗ホテル!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

住所:100 Front St W, Toronto, ON, Canada M5J 1E3
電話:(416)368-2511

トロントのダウンタウンに位置し、その歴史的・伝統的な建物は、目の前にあるユニオン駅ともマッチし、まさにトロントのランドマークと言われるのにふさわしく、堂々と存在しています。中に入ると、らせん状の階段とその真ん中にある時計が印象的なロビーが広がります。
1363室のゲストルームには、最近リノベーションされ、バスタブ付きの部屋(一部)やペットーフリーの部屋(一部)まで登場したラグジュアリールームや暖炉が設置されたシグネチャールーム(一部)等、さまざまはお客様のニーズに対応できるよう、各種用意されています。
標準設備としては、各部屋にバスローブ、コーヒーメーカー、ミニバー、テレビがあり、WiFiは24時間$15.76で利用することができます。その他、ベビーシッティングサービス(有料)、24時間利用できるフィットネスセンター、スパ、去年リノベーションされたばかりの室内プール(子供用の浅い水遊びプールもあり)があります。
レストランは5つあり、日本人には嬉しい和風鉄板焼きレストラン・BENIHA JAPANESE STEAK HOUSE)や夜はカクテル、昼間はアフタヌーンティも楽しめるLibrary Bar、高級感のある雰囲気の中、朝食からディナーまで対応するEPIC。中でも、EPICで味わえる創業時の1929年から伝統的なレシピで作り続けられているマカロンは、逃せない逸品です。
このホテルのユニークな点は、屋上にある養蜂場ではないでしょうか!?
ローカルフードを自らのホテルでもお客様に味わっていただこうと言う発想に基づき、作られた養蜂場。もちろんこちらで得られたハチミツはホテルのバーでカクテル(Buzz-Tini)として提供されたり、料理の味付けとして使われたりしている他、ホテル近くのMill St. BrewryではRoyal York Beerと言う名のHoney Cream Aleにも使われています。
2015年6月には、ユニオン駅と空港を約25分で結ぶUnion Pearson Expressが開通し、
充実したビジネスセンターを持つフェアモントロイヤルヨークが、出張で訪れるお客様にとってさらに滞在しやすいホテルとなったのではないでしょうか。
2014年に85周年を迎え、その歴史的な重厚感はさらに深みを増していく一方、日々変化する大都市で常に最先端のサービスを提供してくれるフェアモントロイヤルヨーク。
だからこそ、長い間さまざまなお客様に愛されてきたのではないでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。