1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. トロント(カナダ)グルメ
  5. スルタンズ テント アンド カフェ モロッコの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
トロント (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Sultan's Tent & Cafe Moroc スルタンズ テント アンド カフェ モロッコ

田中 慧 (オーストラリア在住・フリーライター)

多国籍都市トロントならではの、本格モロッコ料理をどうぞ

  • モロッコ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

オシャレなインテリアショップやカフェがならぶキング&クイーン地区にある、異国情緒あふれる入り口。
ひとたび足を踏み入れれば、そこは別世界!
美しいカーテンやランプに彩られたモロッコの世界が広がっています。

ラグジュアリー感あふれる内装なので、かえって入りづらく感じるかもしれませんが、
地元っ子は割と気軽に利用しています。
私も友人と一緒にふらっと入りました。
店員さんは明るくて、気取らない感じなので好感度◎!

ランチはサンドイッチを中心に、スープやサラダなど軽めのメニューが揃っており、胃が疲れているときにも安心。
私のイチオシは、キノアサラダ。
野菜だけでなく、レモンやオレンジ、アプリコットが使われていて、美容にも良さそうな一品です。

雰囲気満点のディナータイムは、デートにもぴったり。結婚式のパーティーに利用されることもあります。

前菜のオススメは、豆料理のフムスや、モロッコの香辛料が効いたスープ。
メインには、是非タジン鍋を。果物や肉、魚のうまみがぎゅっと染み込んだ、優しい味です。
時にはベリーダンスショーが行われることも。ディナーはあらかじめ予約するのがいいでしょう。

予算としては、昼は軽く食べるなら$20ほどで十分。夜は折角なので、$40くらい見ておくのが安心です。

地下鉄キング駅を下車、ヤングストリートを南に下り、Hockey Hall of Fame(ホッケーの殿堂)を過ぎたところで
交差するフロント・ストリート・イーストを左折。程なく見えてくるバークジー・パークの向かいです。
お店の看板が特徴的なので、是非探してみて下さいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。