1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. ダイニングルーム ブッチャートガーデンの現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Dining Room Butchart Gardens ダイニングルーム ブッチャートガーデン

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

ブッチャート一家の元邸宅でとるアフタヌーンティーはコスパも良くオススメ

  • アフタヌーンティーがおいしい
  • 穴場

ブッチャートガーデンには3カ所食事ができるところがあります。
コーヒーショップではコーヒーや紅茶のほかサンドイッチやマフィンのような簡単なものが食べれます。ブルーポピーレストランはもう少しメニューも多く、カジュアルなカフェテリアですが季節営業で冬場は開いていませんので注意して下さい。
3つめのダイニングルームは、昔ブッチャート一家が実際に住んでいた邸宅を使ったレストランでいくつかの美しい部屋にわかれています。
ランチは12時から4時半まで、アフタヌーンティーは11時半から3時までですがやはりおすすめはアフタヌーンティーで、$34.75とアフタヌーンティーにしてはお得な値段です。
注文するとまず紅茶はどれにしますか?と聞かれるのでメニューから好きなお茶を選びます。特に人気があるのは100周年記念のお茶、100th AnniveraryとBachelor Buttonというベルガモットやルバーブの入ったお茶だそう。ハーブティーもあります。お茶よりアルコール…という人にはミモザなどシャンペン系のカクテルなどもあります。
お茶を頼んでしばらくすると、ベリーの入ったトライフルが運ばれてきます。これはブッチャートガーデンのアフタヌーンならでは。
次に3段トレイが運ばれてきます。最上段にはまだあたたかい手作りスコーン、真ん中にはケーキなど甘いものが、そして一番下にはソーセージロールやサンドイッチなどが載っています。
食べる順序に決まりはありませんが、温かいスコーンまたはソーセージロールが冷めないうちに食べて下さいとすすめられました。サンドイッチ類もかなりボリュームがあるので女性だと食べきれない人もいるかも。もちろんお持ち帰り自由ですので、頼めば箱をくれます。
お天気の良い日はダイニングルームのパティオでも食事をすることができます。美しい庭園を眺めながらゆっくりと楽しむアフタヌーンティーはやはり最高です。ぜひ試してみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。