1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ぺいっこさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フィンランド の他のブログはこちら|

ぺいっこ橋本のフィンランド放浪記

オーダーメイド旅行のアリスツアー
フィンランド旅行はアリスツアーにお任せ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
ぺいっこ
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
アリスツアー(グリーンバイオコーポレーション株式会社)
会社英字名:
GREENBIOCORPORATION
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5457-2310
業種:
旅行業
自己紹介:
モイモイ!

フィンランドに興味を持たれてどっぷりフィンランド漬けの貴方!
私もどっぷり遣ってフィンランドに26年間住んでいました。
フィンランドって知らないけれどちょっとだけ興味を持たれた貴方!
私も最初はフィンランドに関心ありませんでした。

最初は自転車でヨーロッパを放浪しておしゃれなパリに行こうと思っていました。
気がついたらフィンランド人のやさしさに触れて、それから26年間もの間フィンランドに滞在していました。

渡航当時は空手のレンガ割りをして日本文化のフィンランドでの理解に努めたり、フィンランド映画にちょい役で出演したりしてフィンランド文化を吸収して参りました。

日本ではフィンランドと言うとオーロラやムーミンが有名ですが、本当のフィンランドの素晴らしさは何といっても人の優しさではないかと思います。

フィンランド人は無口なため、最初はとっつきずらさを感じるかもしれませんが、本当の優しさに触れた時にあなたもフィンランドのとりこになる事でしょう。

このブログを読んでもらえた読者の方がちょっとでもフィンランドに関心を持ってくれたらとの思いで慣れないパソコンを使って書いています!

それではこれからフィンランドへ旅行する貴方へ!

ヒュバ マトカ!(良い旅を)

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

フィンランドのサンタクロース
東京オリンピックの年にフィンランドへ・・・・」
エリア:
  • ヨーロッパ>フィンランド>ヘルシンキ
テーマ:その他 
投稿日:2009/06/30 16:14
コメント(0)
読者の皆様こんにちは!
フィンランドに特化した旅行会社アリスツアーの会長を務めております
ペイッコこと橋本正明です。ここでは私の半生を振り返る事により
フィンランドを知って頂きたいと思い、慣れないブログを記す事に致しました。操作が不慣れなので更新は間が空くと思いますが、頑張って更新しますのでどうぞ宜しく。

私が第二の故郷フィンランドに携わるようになって45年が経過しようとしております。
学生時代の1964年に私はヨーロッパに放浪の旅に出かけました。
前回の東京オリンピックの年でした。

当時は1ドル=360円時代。
飛行機で日本から旅立つのは大変な時代でした。
五木寛之の『青年荒野を行く』に感銘を受けて、
私はヨーロッパへ放浪の旅に向かう事にしました。

まず最初に足を踏み入れたのはロシア!
当時はアメリカと並ぶ大国ソビエト連邦でした。
社会主義国であるソビエト連邦に私は自転車とともに
今でいう自由旅行に旅立ちました。
今思えばかなり無謀な事をしたものです・・・・

旅の始まりは船でのクルージング!
このブログでのテーマはフィンランドなので
ここでの話しは割愛させて頂きますが、
興味ある方がいらっしゃいましたら、その話も載せていこうかと
思います。

とにかく横浜〜ナホトカは船
ナホトカ〜ハバロフスクは鉄道
ハバロフスク〜モスクワは飛行機

と乗り継いでヨーロッパに近づいてまいりました。
そして最初の国はフィンランド!
モスクワから鉄道でヘルシンキに入りました・・・

そしてそれから26年間フィンランドに住むことになるとはその時点では思いもしませんでした・・・・

続きはまた後で・・・・
タグ:
フィンランド 自転車 ヘルシンキ ナホトカ モスクワ 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フィンランド(1)
テーマ一覧