1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 九州
  5. 福岡
  6. 太宰府・二日市温泉・春日
  7. 観光地
  8. 雑餉隈と言えば、武田たばこ店!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

福岡や鹿児島のあれこれ

~福岡のあれこれ調査中、鹿児島生まれなので鹿児島情報も♪~

プロフィール
ニックネーム:
マルクト
居住地:
福岡県
性別:
女性
自己紹介:

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

雑餉隈と言えば、武田たばこ店!

2013/09/07 12:37
雑餉隈
エリア:
  • 九州 > 福岡 > 太宰府・二日市温泉・春日
テーマ:
  • 観光地
雑餉隈、ざっしょのくま と読みます。

雑餉隈と言えば、武田鉄也さんのお母さんが
営まれていた武田たばこ店があるところです。

今は武田鉄也さんのお姉さんがお店をされているとか。

わたし、たばこは吸わないのですが。。。
せっかく行ったので 見に行きました!(^^)!

雑餉隈駅 (西鉄)
雑餉隈


このあたり、不思議な昭和な感じのお店もあったりして
ちょっと面白かったです。

雑餉隈


雑餉隈駅から歩いて8分くらい、こんな道を歩き

雑餉隈



住宅地の中にあります。

雑餉隈


こちらが武田たばこ店です!!!!

雑餉隈


昔ながらの商店街がこの武田たばこ店とは
反対側(線路を挟んで)にあります。
野菜がかなり安くてビックリしました!
  • この記事が参考になった人(21)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 昨年末こちらに引っ越してきました。
    今は真っ白な建物に自動販売機が1台あって「武田タバコ店」と看板があり しみじ(と眺めてしまいました。 Posted by さよ 【2023/02/16 01:24:30】
  • 昨年末こちらに引っ越してきました。
    今は真っ白な建物に自動販売機が1台あって「武田タバコ店」と看板があり しみじみと眺めてしまいました。 Posted by さよ 【2023/02/16 01:25:28】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。