1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ゆうこ@カタラタスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

世界★絶賛お薦めスポット!

~私が今まで旅した58カ国から厳選したお薦めスポットをどんどんご紹介して行きます♪~

カタラタス
世界を旅して出会った美味しいビールを集めて作ったお店です♪
プロフィール

ニックネーム:
ゆうこ@カタラタス
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
世界のビールバー・カタラタス
会社英字名:
CATARATAS
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0334616615
業種:
飲食店・ショップ
自己紹介:
現在は東京・渋谷でビールバー・カタラタスを経営しています♪

バックパッカー歴は約10年。
2006年〜2007年まで、新婚旅行とお店オープンの為の研修を兼ねた世界一周旅行をしてきました★

世界のビールとB級グルメをこよなく愛しておりますが、歳のせいでしょうか・・・最近たまにはいい所でも食事をしたいと思う様になってきました。

世界で見つけた素晴らしいスポットや経験を皆さんと共有出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します(^^)

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

アルバイシン地区
グラナダでフラメンコ観賞♪
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>グラナダ
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 
投稿日:2010/04/05 23:40
コメント(0)
スペイン・グラナダでは、夜になると毎晩の様にタブラオと呼ばれる酒場でフラメンコのショーが行われます。

タブラオ

私達が選んだタブラオは、グラナダの中でも昔からジプシーの人達が住んでいたと言う小高い丘にある所です。

フラメンコ

音楽も生演奏で、ダンサーの方も客席からとっても近く迫力満点・・・!!

しかも、フラメンコは予想してたよりもずっと激しくて、ダンサーさんの汗が飛んでくる程でした★



それもそのハズ。。。

フラメンコは、元々ジプシーが大道芸の1種として作り出した踊りだそうで、可憐と言うよりは、むしろ生命力の強さ、たくましさを感じさせます。

虐げられた人々の怒りをも表現している様なタップダンス。

男性フラメンコ

美しいだけの踊りよりも、ずっと感情に訴えてくる何かがあります。


グラナダはスペインのヨーロッパ文化と、イスラムの文化の融合によって独特の街並みを持つ美しい町ですが、文化を肌で感じたい場合はこのタブラオへ行かれる事をお勧めします。


ベリーダンス

ここでは最後にアラブのダンスであるベリーダンスも披露してくれます。


動画はこのタブラオの公式HPからどうぞ↓
www.flamencoalbayzin.com


グラナダ。

また訪れたい街の1つです。
タグ:
スペイン グラナダ アルバイシン フラメンコ ベリーダンス 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
スペイン(1)
テーマ一覧