1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 近畿
  5. 京都
  6. 洛東(祇園・清水)
  7. 街中・建物・景色
  8. 清水寺がピンク色に!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

京都ぶらぶらある記

~小ネタができたらまれに更新~

プロフィール
ニックネーム:
京都147万分の1
居住地:
京都府
自己紹介:
京都生まれの京都育ちにも関わらず、未だ「はんなり」の正体つかめず、身につかず。古社寺で「まったり」は大得意。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

清水寺がピンク色に!

2013/10/01 21:18
三重塔
エリア:
  • 近畿 > 京都 > 洛東(祇園・清水)
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
10月1日から31日まで、清水寺がピンク色にライトアップされています。
乳がんの早期発見啓発の「ピンクリボンキャンペーン」に賛同されたもので、
10月1日は法要と点灯式が行われました。

夜7時に点灯されると、どよめきが。
これまでライトアップは何度も見たけど、ピンク色は初めてです。
仁王門


1日だけは特別に入山もできました。本堂も人もピンク、ピンク!
本堂

こんな強力なライトで照らされていました。
近づくと、ま、まぶしいっ!
こんなライトで

残念ながらそれ以外の日は境内へ入山はできませんが、
仁王門と西門は、10月2日から30日まで自由に拝観できますよ。
期間中毎日夜6時から9時まで。
レアなピンクの清水さんにぜひ行ってみてください。

西門

仁王門2
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。