1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. ニーム
  6. 観光地
  7. クライストチャーチの地震に関する最新情報(7日朝)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クライストチャーチ最高!

~ニュージーランドのクライストチャーチのラジオ局で働くNaokoのブログ。仕事日記、旅行、イベント、生活情報など、旬な情報を現地から発信。~

プロフィール
ニックネーム:
Naoko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
性別:
女性
自己紹介:
ニュージーランドのクライストチャーチの現地ラジオ局で働いています。仕事内容は番組の収録、編集、放送システムの管理など。

ニュージーランドのクライストチャーチが大好きです。
気軽にコメントください!

私がDJをしている現地ラジオ番組のサイト http://www.jdunz.com/

ブログ http://jdunz.com/newzealand/

All About ニュージーランド http://allabout.co.jp/gm/gt/354/
(旅行情報を執筆しています)

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

クライストチャーチの地震に関する最新情報(7日朝)

2010/09/07 12:22
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > ニーム
テーマ:
  • 観光地
  • / 留学・長期滞在
  • / その他

ニュージーランド、クライストチャーチで大地震が発生してから3日たちました。

今も余震が続き、昨夜はマグニチュード5以上の地震が3回も。M3以上の地震も頻繁に観測されています。
出勤すると、みんな夜起きちゃった、気が立って眠れなかったと精神的に疲れてきています。

私も夜中に何度か、大きな揺れで目が覚めて、その度になかなか眠れませんでした。

クライストチャーチ全体で見ると、地震後は天候に恵まれているおかげで、ライフラインの復旧も順調に進んでいるし、バスも今日から徐々に再開し始めています。
今日も天気予報だと雨だったけど、早朝に雨が降った後は降っていなくて嬉しい!

放送局では今日も朝から地震の情報を流しているので、放送局で流している現在のクライストチャーチ情報を日本語で伝えたいと思います。

・クライストチャーチ市街地中心部の立ち入り禁止区域は以下のストリートに囲まれた地域に縮小されました。
- Worcester St.
- St. Asaph St.
- Colombo St.
- Madras St.

メトロバスの運行が今日から再開されました!バスイクスチェンジは立ち入り禁止区域内なのでそこまでは行きませんが、クライストチャーチ中心地の立ち入り禁止区域になるべく近い場所でおりることができます。
シティ中心地近くのバスが止まるストリートは以下の通りです。

- Moorhouse Avenue
- Fitzgerald Avenue
- Barbadoes Street
- Kilmore Street
- Durham Street.

状況により、バス停の位置が変更になる可能性もあります。詳しくはメトロバスのサイトまで。

・クライストチャーチ空港では国内線、国際線ともに運航しています。

昨日も書きましたが、引き続き気をつけていきたいことは・・・

・水道水は見た目に全く問題がなくとも、飲む前に少なくとも3分沸騰させてください。汚染されている可能性があります。
・電柱と電線に気をつけてください。電線には触れないようにしてください。

最新情報は、常に以下のサイトから発信されています。(全て英語です)

www.civildefence.govt.nz
www.ecan.govt.nz
www.ccc.govt.nz

助けが必要、アドバイスがほしい、情報がほしいときの電話先: 24 Hour Help Line 0800 77 9997
健康についてのアドバイス: Healthline – 0800 611 116

また、昨日新しい地震情報のサイトが立ち上がりました。 http://canterburyearthquake.org.nz

今後も、順次情報を更新していきたいと思います。

Related posts:

  1. クライストチャーチの地震に関する最新情報(6日昼)
  2. ニュージーランド、クライストチャーチの地震:外出禁止令も…
  3. クライストチャーチ地震後の復興進む

タグ:
ニュージーランド
クライストチャーチ
地震
最新情報
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【 クライストチャーチ最高ブログ 】クライストチャーチで発生した地震について最新情報を更新中!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。