1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Jabukaさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > クロアチア の他のブログはこちら|

クロアチア観光・文化情報

~アドリア海の美しい国・クロアチアへようこそ!~

クロアチアビジネスセンター
プロフィール

ニックネーム:
Jabuka
居住地:
ヨーロッパ>クロアチア>ザグレブ
会社名:
クロアチアビジネスセンター
会社英字名:
CROATIA BUSINESS CENTRE
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5397-9218
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
クロアチア情報を現地よりお届けいたします!

クロアチアビジネスセンター
http://www.japan-croatia.org/
日本クロアチア協会
http://homepage2.nifty.com/nihoncroatia/

カレンダー
3月<2010年04月    
123
45 678 910
11121314151617
1819202122 2324
25262728 2930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
クロアチアのアグロ・ツーリズム(その1)
エリア:
  • ヨーロッパ>クロアチア>クロアチアその他の都市
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2010/04/28 04:28
コメント(0)
イタリアにも近く、クロアチア北西部イストラ半島のプーラにほど近い、ロボリカ村のアグロ・ツーリズム(アグリ・ツーリズム)をご紹介します。

その昔、修道士が住んでいたというこのゲスト・ハウス「Stelio House」は、落ち着いた雰囲気があって、のんびりと過ごすには最適です。

クロアチアというと、ガイドブックやテレビで紹介されている、青い空と海がどこまでも美しい夏のイメージがあるかもしれませんが、春や秋、冬のアグロ・ツーリズムもお勧めです。

例えば、このロボリカ村では、秋はブドウの収穫し、ワイン作りの体験ができ、森で栗拾いをし、また、冬には、クロアチア各地で各家庭に伝わる手作りソーセージの体験もできます。
春になると、アスパラガスも収穫できます。
もちろん、地元のワインやブランデーは、一年を通じて楽しむことができます。

ちょっと立ち止まって、のんびりしてみませんか?


NoPhoto
アイスランドの火山灰の空港への影響
エリア:
  • ヨーロッパ>クロアチア
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2010/04/22 16:10
コメント(0)
昨日4月21日から、クロアチア国内の各空港は、通常通り開港しましたが、ヨーロッパ各地の空港が一部閉鎖されていたり、各社のフライト・スケジュールの調整で、全ての便が時刻表通りには運航していません。

状況は刻々と変化しています。航空会社や旅行社の最新情報にご注意ください。

NoPhoto
新・禁煙法の施行
エリア:
  • ヨーロッパ>クロアチア
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2010/04/08 15:03
コメント(0)
2010年4月9日より新しい禁煙法が施行されます。

昨年5月、全てのバーやレストランでの喫煙が禁止されましたが、世界的な経済危機の影響や一部の店主達の猛反発もあり、半年足らずで無効となっていました。

新しい法律では、50平方メートル以上のバーでは、喫煙エリアと禁煙エリアを明確に分けることが義務付けられています。50平方メートル未満のバーで喫煙を許可する場合は、空気清浄機を設置しなければなりません。

多くのレストランが駆け込みで、喫煙場所設置の許可を求める申請を出しているようですが、その数は全体の一パーセント強でしかない、との報道もあります。

何れにしろ、タバコを吸われる方は、喫煙できる場所かどうかを確認し、マナーにも気を遣いましょう。

NoPhoto
ハッピー・イースター!
エリア:
  • ヨーロッパ>クロアチア
テーマ:お祭り・イベント クルーズ 
投稿日:2010/04/05 15:03
コメント(0)
クロアチアの美しいアドリア海から、イースターの可愛いご挨拶です。
人口の9割以上がカトリックのクロアチアでは、各地で様々なイースターを祝うイベントも行われます。

HAPPY EASTER


今年の夏は、美しいアドリア海の船上で美味しいクロアチアワインとシーフードを楽しみながら、のんびり優雅に過ごすのはいかがでしょうか。
免許が無くても、スキッパーを付けることができますので、ご心配なく〜

Adriatic Charter

1 - 4件目まで(4件中)