1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ユーツアーズさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > アイルランド の他のブログはこちら|

アイルランド現地情報をユーツアーズがお届け!

ユーツアーズ
アイルランド発ツアーやホテルの手配、現地情報をご案内しています。アイルランドのことならお任せ下さい♪
プロフィール

ニックネーム:
ユーツアーズ
居住地:
ヨーロッパ>アイルランド>ゴルウェイ
会社名:
ユーツアーズ
会社英字名:
ewe tours
会社所在地:
ヨーロッパ>アイルランド>ゴルウェイ
会社電話番号:
091-587-883
業種:
旅行業
自己紹介:
アイルランドへ行くならユーツアーズへ♪

本拠地をアイルランドらしさが残る西海岸の街、ゴールウェイに置き日夜活動中。
皆さま共通の一般情報からマニアックな情報まで、他にはない現地ならではの強みを生かし、旅行・留学・仕事などで渡愛する方のお手伝いをさせていただいています。
ユーツアーズ はみなさまのアイルランド滞在が、一生の思い出となるよう誠意を込めてサポートいたします!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

irish rail
ダブリン-ゴールウェイ間の列車タイムテーブル一部変更
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
  • ヨーロッパ>アイルランド>ゴルウェイ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2009/11/27 21:43
コメント(0)
こんにちは!

11月29日(日)より、ダブリン-ゴールウェイ間の列車の時刻が一部変更、また一便多くなります。以下時刻表です。

irish rail2

<ゴールウェイ発>  <ダブリン発>
  05:05         07:30 *
  06:05 NEW!      09:30
  07:05         11:30
  09:05         14:30
  11:05         15:30 NEW!
  13:05         16:30
  15:05         17:45
  18:05         19:15



*ダブリンの始発列車が以前より20分遅くなりました。当日ダブリンを出発しゴールウェイの現地ツアーのご利用をご検討の方は、ツアー出発時間ぎりぎりに列車が到着となるため、事前にツアー会社へのご連絡が必要です。

moher2
ハリー・ポッターとモハーの断崖
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド
テーマ:観光地 
投稿日:2009/08/20 00:16
コメント(2)
こんにちは、ユーツアーズです。


日本でも映画「ハリーポッターと謎のプリンス」がすでに公開されていますね。

今回のこの映画のロケ地として、アイルランドが使われているのをご存知ですか?



アイルランドでも人気観光地トップ3に入る西部海岸有名スポット「モハーの断崖」が今回の最新作に使用されています。

モハーといえば延々と続く断崖絶壁に思わず息を呑む人が後を絶ちません。

晴れた日に行くと、美しいゴールウェイ湾に浮かぶアラン諸島まで見渡すことが出来ます。


moher




逆に天気の悪い日に行くと……



とは言っても1日で天気がころころ変わるアイルランド。

さっきまで晴れていたのに、モハーに着いたとたん、雨が降り出した!なんてことも。



そんなときこそ魔法が使えたら、、と思ってしまいます。。



アイリッシュ達はそんな突発的なシャワーのことを妖精のいたずらと呼んだりします。




実は、魔法、、という言葉に縁のあるアイルランド。「世界ふしぎ発見!」でも紹介されたのですでにご存知の方も多いと思います。

魔法使いの原点となる先住民がアイルランドに住んでいたと言われています。。。



ますます謎と神秘が深まるアイルランドなのでした。

guiness
ギネスが250周年を迎えました!
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
テーマ:観光地 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2009/07/30 01:20
コメント(2)
こんにちは、ユーツアーズです。

アイルランドと聞いてまずなにを想像しますか?

今日本では、夏真っ盛り。
お酒好きの人は、「ギネスビール」と答える方が多いのではないでしょうか?
そうです、アイルランドといえば、ギネスレコードでも有名なあの黒いビール、ギネスの国!!

ダブリンにある「ギネス・ストアハウス」と言えば
アイルランドで常に五本の指に入る人気観光スポットですが、
今年2009年は重要な年でもあるのです。

そうです、このギネスの会社が設立250周年を迎えた年!!

現在ギネス・ストアハウスでは、
250周年を記念して、「SUMMER FESTIVAL」が開催中。
曜日毎に様々なイベントが用意され、
ますます面白いスポットになっています。

さらにお土産ショップで250周年を記念したおしゃれなデザインのグッズが沢山販売されていたりと
今年の夏はギネス・ストアハウスが熱い!!
guinness2503
250周年限定チケット(結構レア?!)

guinness2502
同じく限定パンフレット♪

guinness250
250周年おめでとうございます!

ギネス・ストアハウスとは?知らない方のために簡単にご紹介します!

1876年に建てられ、ホップの保存庫として使われた建物を2000年に「ギネス・ストアハウス」としてオープン後、
ダブリン1の観光名所として人気になりました。

guiness2
工場に近づくだけで、麦の香ばしい匂いがなんともたまりません!


施設内では、ビールの原料や、醸造のプロセスからビールが出来上がるまでの行程、今までのギネスの歴史やプロモーション歴などがわかりやすく展示されています。
ビール、といっても子供からお年寄りまで楽しめるようになっています。

そして、ここの一番の魅力といえば!

世界のどこよりも新鮮で美味しいギネスビールの試飲ができるのです!!

もちろん入場料の中にギネス1パイント(アイルランドでは1パイント=568mlと言います)
分が含まれているので、最上階のバーでチケットを見せるだけで世界一のギネスを味わうことが可能!!
さらにダブリン1を誇る景色を360度眺めながらという2倍美味しいシチュエーションで楽しむことができます!


guiness3
この一杯を飲むためにギネスストアハウスに行く価値はある!と思っているのは私だけでしょうか。。


夏といえばビール!

アイルランドに来られない方も
今年の夏は日本でも250周年を記念してギネスで乾杯してみて下さい!
いつもより美味しく感じるかも♪

horse
7月27日よりゴールウェイでホースレースが開催されます!
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ゴルウェイ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2009/07/23 20:27
コメント(0)
こんにちは、ユーツアーズです!

現在、ゴールウェイではアート・フェスティバルが開催中!!
町中では普段よりも多くのパフォーマー達があちらこちらで頑張っています。

しかし!!

地元アイリッシュ達にとってのゴールウェイ最大のイベントはその後27日から始まるホースレース!
日本でいう競馬と同じようなものですが、このフェスティバルは一味違います。
アイリッシュ達の一年で一番大きな社交の場でもあるのです!この日を目掛けて、アイルランド中のアイリッシュ達がゴールウェイに集結すると言っても過言ではありません。また、日本の競馬とは違う雰囲気で、おしゃれに着飾った紳士淑女達が街中を闊歩する姿はまさに圧巻です。。

なかでも期間中で最も盛り上がるのは毎年木曜日(今年は30日)に行われるレディース・デー!
アイリッシュの女の子達はこの日のために結婚式でも見られないような派手なドレスとユニークな帽子を身にまとい、NO1を競い合います。
もしかしたら馬よりも女の子達の方が必死なのかも…なんて思ってしまうくらい。

30日は美女達がゴールウェイを埋め尽くす?!

私も頑張ってみようかしら…なんて思っていてもアイリッシュの気合の前にはすっかり尻尾を巻いてしまいます。。
彼女達はこの日のために一年間女を磨いているのかもしれません。。


観光客もたじろぐアイリッシュ達の熱の入れようは凄まじく、まるで町中がパブになったかのように人、人、人で溢れかえるゴールウェイの夏は活気に溢れていて、不景気なんて吹っ飛んじゃう勢いです!!

もちろん一応このイベントのメインであるホースレースは誰でも参加できますので、一攫千金を狙って賭けてみるのも一夏の良い思い出になるかもしれません。

いい思い出になるかどうか…は運次第、、ですけれども。



今年のホースレース開催期間は7月27日(月)から8月2日(日)の一週間です。

sheep
ユーツアーズのブログがスタート♪
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ゴルウェイ
テーマ:その他 
投稿日:2009/07/21 22:06
コメント(0)
こんにちは、ユーツアーズです。
この度アイルランドの旅行情報、現地オススメ情報など、アイルランドの魅力をお届けするブログを始めることになりました!

ケルトの国アイルランド。表現し難い神秘的な魅力を持つアイルランド。
素朴なアイリッシュ達の暮らすアイルランド。
ガイドブックには載っていないローカルな情報をお届けして、もっともっとたくさんの方にこの国の良さを知ってもらいたい!
そんな思いを込めて綴っていきたいと思います。

よろしくお願い致します!

1 - 5件目まで(5件中)