1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. JIKATABIさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > アイスランド の他のブログはこちら|

時価旅-JIKATABI− 現地視察かわら版

マトリックスで海外ツアー楽々予約
時価旅マトリックスをまずはお試しください。 オフは安く、ピークは取れやすい。
プロフィール
ニックネーム:
JIKATABI
居住地:
東京都
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ワールドトラベルシステム株式会社
会社英字名:
WORLD TRAVEL SYSTEM ING
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5228-3565
業種:
旅行業
自己紹介:
ワールドトラベルシステム株式会社で、オンライン海外ツアー専門サイト「時価旅−JIKATABI−」にて販売しているツアーの企画を担当しています。東南アジアをはじめ、ヨーロッパや北米にも視察に出かけツアーの種を集めています。世界各地に出張して集めた情報や、ちょっとおもしろい話し、皆様のお役に立ちそうな話などご紹介したいと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

エアウェイブス
知る人ぞ知る 音楽大国アイスランドのお祭り
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド>レイキャビック
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2009/07/09 15:54
コメント(0)
最近テレビの旅行番組で、ときどきアイスランドが取り上げられるようになってきました。間欠泉でしゃぶしゃぶなどという危険なネタもありましたが、決して真似しないように。

大自然のイメージが強いアイスランドですが、実は知る人ぞ知る音楽大国なのです。首都レイキャヴィークは、首都圏全体でも人口18万人程度の小さな街です。この小さくも美しい街中に、小さなライブハウスが数多くあり、音楽が人々の生活に根付いていることをうかがわせます。
そんなレイキャヴィークの街で、毎年10月の中旬に1週間行われる音楽祭が「アイスランドエアウェイブス」です。この期間中は、ライブハウスだけではなくCDショップやミュージアムまでもがコンサート会場と化し、街中が音楽一色に染まります。ロックありヘビメタありクラシックあり、ジャンルも様々です。世界中から多くの人々が訪れ一晩中ライブ会場をはしごして音楽漬けの1週間を送ります。
かのビヨークを生んだアイスランド音楽の祭典、音楽好きならぜひ一度訪れてみてください。

私は、添乗で昨年、一昨年とエアウェイブスの時期にアイスランドを訪れました。私は、全くと言っていいほど音楽には興味がなかったのですが、それでもエアウェイブスのライブ会場を回ってみて、とても楽しかったです。おそらく、純粋に音楽がやりたい!と思っている人たちのパワフルさが伝わってくるからではないかと思います。レイキャヴィークの町並みアイスランドエアウェイブス
タグ:
アイスランド エアウェイブス 音楽 レイキャヴィーク 

PR
2009年10月 アイスランドエアウェイブスツアー販売開始しました! エアウェイブスの情報満載です。ぜひご覧ください。
2009年10月 アイスランドエアウェイブスツアー販売開始しました! エアウェイブスの情報満載です。ぜひご覧ください。
韓国料理
明洞の人だかりの半分は日本人らしい
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2009/02/20 12:37
コメント(0)
昨年の12月にソウルに行きました。
夜の明洞を歩くと、まともに前に進めないほどの人の多さです。
現地のガイドによると、この人だかりの半分は日本人だそうで、異常ないきおいで日本人が買い物に来ていると、韓国内の新聞やニュース番組で度々取り上げられているそうです。

昨年の11月ごろから、現在にいたるまで空前の韓国旅行ブームです。ご存じの通りこれはウォン安で買い物に出かける人が多いためですが、旅行会社にとってはうれしくもあり、厳しくもあり複雑なところです。何が厳しいかというと、とにかくホテルや飛行機が取れにくいのです。なんとかお客様のご要望にお答えしたいのですが、お断りせざるを得ないケースも多々発生しています。

ソウルに行かれる方は、いつもより早めにご予約することをお勧めします。また、明洞周辺のホテルは特に混みますで、デラックスホテルに比較的安く泊まれる江南地区に泊まってみるのもいいでしょう。

ゴールデンウイークも早めのご予約をお勧めします。
タグ:
韓国 ソウル 明洞 臨時便 買い物 

PR
ゴールデンウイークも今なら取れます。ご予約はお早めに。
ゴールデンウイークも今なら取れます。ご予約はお早めに。
ネコ祭り
ベルギー イーペルのネコ祭りに行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>ベルギー>イーペル
  • ヨーロッパ>ベルギー>ブルージュ
  • ヨーロッパ>ベルギー>ブリュッセル
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2009/02/19 09:53
コメント(4)
こんにちは、JIKATABIです。

3年に一度、ベルギーのイーペルで開催される「ネコ祭り」をご紹介します。前回の「ネコ祭り」は、2006年に行われました。私は、自分で企画したツアーに同行し、このお祭りを見てきました。あれから3年、今年の5月10日に第42回ネコ祭りが開催されます。

イーペルは、中世に紡績業を中心に栄えた町で、繊維をかじるネズミを退治してくれる猫たちはとても大切にされていました。しかし、魔女狩りの時代に猫は魔女の使いとされ、多くの猫が殺されました。そのことを後悔したイーペルの人々が、猫たちを慰めるために始めたのがこのお祭りであると言われています。

ネコ祭りのメインイベントはキャットパレードです。2時間も続く大規模なパレードですが、何百匹もの仮装ネコや巨大な山車が次々に登場し、まったく飽きることがありません。パレードは、歴史上の猫崇拝・ことわざに出てくる猫、世界の猫などいくつかのパートに分かれており、エンタテイメントとしてもかなり完成されています。猫たちは観覧席にもしのびこんで来ます。後ろからそっと近づいておどかします。また、悪魔の使いがやってきて観客をとらえては大釜に投げ込んだりしますのでご注意ください。

パレードが終わってもネコ祭りは続きます。鐘楼から猫のぬいぐるみを投げる「猫投げ」では、ネコを拾った人には幸福が訪れるそうで、みんな必死でネコを奪い合います。鐘楼の上の道化師は声が大きい方に向かってネコを投げるので、必死で大声を張り上げましょう。
祭りの最後は、魔女裁判の寸劇と魔女の火あぶりです。中世の雰囲気を色濃く残すマルクト広場の空を赤く照らすおおきな焚き火が祭りの終わりを告げます。

イーペルは首都ブリュッセルや中世にタイムスリップしたような町ブルージュからも近く、この2都市を絡めて行くのがおすすめです。仮装ネコ
タグ:
お祭り 猫 ネコ祭り ベルギー 

PR
時価旅-JIKATABI-おすすめのベルギーネコ祭りツアーをご紹介します。ブリュッセルとブルージュ連泊の6日間。ネコ祭りも観光も満喫できるゆったりした行程です。≪値下げしました!!≫
時価旅-JIKATABI-おすすめのベルギーネコ祭りツアーをご紹介します。ブリュッセルとブルージュ連泊の6日間。ネコ祭りも観光も満喫できるゆったりした行程です。≪値下げしました!!≫

1 - 3件目まで(3件中)