1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. グルメ
  7. 今日は、ソウルで生肉編、、、
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

韓国を食べつくす!!

~あんにょん、韓国~

プロフィール

ニックネーム:
kikinian
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
株式会社百合ゴルフ
会社英字名:
YURIGOLF
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3226-1139
業種:
レジャー施設
自己紹介:
韓国に関することならお任せ。留学経験あり、

現地コーディネート、通訳経験あり、

家族と愛猫には、呆れられています。。。

現地にてほぼ、原住民化しています。^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kikinian

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

今日は、ソウルで生肉編、、、

2012/02/03 09:38
チョン路五街
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • グルメ
ソウルにきてわかったのですが、、

案外みな、女友達も、生肉が大好きってこと。。。

BUT!! 最近、日本では食べられないので、韓国で食べまくっていくっていうのが、最近の kikinian流。。

場所は、チョン路5街の、知る人ぞ知る、

廣場市場 kwang jang market

あの、竹中平蔵(当時金融相?も数年前、何故か?部下をひきつれて、見学にきておりましたよ。^^)

ここには、B級グルメが、満載なんですが、


最近特にはまっているのが、生肉通り、、、

生肉通りは、ここだけじゃなく、魚チゲどおりとか、

色々ありますが、とりあえず今日は、ここ。。。

兎に角、夕方は大繁盛ですから、いってみて〜〜〜

わたしは、ソウルにくるとここで、とりあえず、生肉を食べて、布団を買い、、^^

カーテンなんかも、作ってしまい、座布団なんかも、買い、、

兎に角、生活から、食のありとあらゆる、、、ほぼ全て、、

キムチなんかも売ってます。(はるもに=おばあさん手つくりの。。)

場所は地下鉄1号線のチョン路五街下車。10番出口をでて、うり薬局と、うじょん薬局の間をはいる。

こるもっきる=路地を入るとすぐです。

02-2274-8344 www.zamezip.com

どのお店にはいっても、みな美味しいですよ。^^それぞれ好みのお店にどうぞ。お店は狭くて決してきれいとはいえませんが、

生肉食べたい方は是非!!


この日にいった、ちゃめちっぷは、

営業、9時〜23時 毎月、第一週の日曜日は休みだそうです。

わからないかたは、ゆっけ!! ゆっけ!!ととりあえず、

わめけば、情の深い韓国人のこと、、、案内してくれるかも。。。^^;

店は、5,6軒並んでいますが、どの店にはいっても大体、外れなく、美味しかった。。。。。

回転率がいいので、お肉も新鮮で、わたしは、3、4回とも、しかも、連続で食べていますがなんともなかったです。ただ、旅先でかなり疲れていたり、免疫が落ちているかたは、

豚肉同様、よく焼かないとあたりやすいし、これは、生ですから、注意してくださいね。

わたしの場合、体が頑丈なのか??なんともないですが、、

体力が落ちてるかたは、生肉、かんじゃんけじゃん(蟹)これなんかも生で、食べてたまにあたる人がおりますので、体力万全のときにお勧めです。^^


場所は、、、、、ま、市場につけば、なんとかなるさ〜〜〜〜

バスなら、270、271、721などなどみな、ちょんろ5街までいきます。地下鉄なら、1号線のチョン路5街下車。すぐ上が、市場です。

おなかいっぱいになったらすぐ近くの清渓川=ちょんげちょんを散策しながら、チョン路6街まで歩いていくと、

ファッションビルがならぶ、東大門がすぐですよ。。


チョン路五街
チョン路五街
チョン路五街
チョン路五街
チョン路五街
チョン路五街
チョン路五街
チョン路五街
チョン路五街
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。