1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. kodamatourさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

ネパールトレッキング、ネパール観光にようこそ!!

~ネパールツアー、ネパールトレッキング、ネパールヒマラヤとチベットツアー、ブータンツアーなど。。どんなことがありましてもご相談に乗ります。~

ようこそこだまツアーへ!!!
ネパール・チベット・ブータンではどんな事でもご相談に乗ります。
プロフィール
ニックネーム:
kodamatour
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
こだまツアーズ
会社英字名:
Kodama Tours & Travel(P)ltd
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4442922
業種:
旅行業
自己紹介:
日本の皆様へ
ようこそヒマラヤ観光こだまツアーへ!!!
こだまツアーでは、長年のヒマラヤトレッキングとチベット旅行を手配した経験と知識をもとに、高山病に対しても万全の体制で望みます。ご出発前の、「高山病について」の講座から、現地での予防方法、いざというときの対処まで、しっかりと対応させていただきます。どんなことでも、ご遠慮なくご質問下さい。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ネパールトレッキング
ネパールヒマラヤをゆっくり歩こう!!!
エリア:
    指定なし
テーマ:観光地 ハイキング・登山 世界遺産 
投稿日:2010/08/31 20:57
コメント(0)
ソウル・クンブとして知られているこの地域は、有名な世界最高峰があることで世界中に知られています。特に、エベレスト山(ネパールではサガルマータ、高さ 8,848m)は、ヒマラヤの空を突き破って高くそびえ立っています。特に、エベレスト・ベースキャンプへのトレッキングは、世界中のトレッカーを引きつけています。「こだまツアー」は、お客様の旅行の可能性を広げさらに充実させるため、エベレスト地域で3つのバージョンのトレッキングをご用意しています。この地域のすべてのトレッキングは、エベレストに最も近い飛行場のある村、ルクラで始まり、再びルクラで終わります。もし、より長い旅をご希望されるようでしたらジリからスタートし5日間かけてルクラに向かうルートを追加することもできます。
タグ:
ネパールトレッキング エベレストトレッキング ネパール登山 登山のトレッキング トレッキングChola Pass 

PR
ゆっくりのペースで雪山を歩きましょう。
ネパール人の生活を見る
ネパール人の生活、ネパールツアー、ホームステイツアーネパール
エリア:
    指定なし
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 その他 
投稿日:2010/08/31 19:35
コメント(0)
観光旅行の国際化で、ネパールを含む多くの国は、美しい村を宣伝してきました。
世界のどこの国でも農村地帯の貧困を軽減するため、ヴィレッジ・ツーリズムを重要視してきました。そのため、美しい村の文化、自然、伝統を大切にしています。
ツーリストは、地元の製品を消費するだけでなく、記念品と特産物を買って帰ります。それによって地域の人々は、農業以外の収入源を得ることができ、住民の生活水準を持ち上げ、貧困を軽減することができます。
 ツーリストは、ホームステイによって交流し、村民の言葉や生活習慣や伝統を直接感じることができます。ホストファミリーは、地方の食べ物、飲み物、快適な宿泊を提供します。
ヴィレッジ・ツーリズムは、シルバリ、ゴーカ、ダーディン、ラムジュン、チトゥワンなどの村々が目的地になっています。
タグ:
ネパールトレッキング ネパールツアー ネパール観光 ネパールガイド ホームステイツアー 

PR
ネパールの文化、れきしなどが見れるツアーをお楽しみにしましょう。
エベレストトレッキング
ネパールトレッキング、カラパタールエベレストトレッキングネパール
エリア:
    指定なし
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 その他 
投稿日:2010/08/31 19:25
コメント(0)
クンブ・ヒマール地域の中心部に当たるカラパタール(5,550m)からは、正面にエベレスト(8,848m)、右にヌプッエ(7,891m)、左にプモリ(7,165m)などの山々が連なり、言葉に表すことができないほどの絶景です。このコースは、登山技術を必要としませんので年齢や体力に合わせてゆっくりと行動すれば、だれでも頂上を踏むことができます。
タグ:
ネパールトレッキング エベレストトレッキング ネパール登山 ネパールガイド カラパタールトレッキング 

PR
カラパタールからの景色
ネパール石楠花トレッキング
ネパールトレッキング、ゴレパに石楠花トレッキングネパール
エリア:
    指定なし
テーマ:観光地 テーマパーク ハイキング・登山 
投稿日:2010/08/31 18:20
コメント(0)
トレッキングネパール


トレッキングとは、毎日5〜6時間ほど丘や山を歩くことを意味しています。 ネパールには、簡単なものから厳しいものまでたくさんのコースがあり、トレッキングが発達してきました。ネパールのトレッキングは、あなたにとって特別で価値のある山の休日となるでしょう。また、ネパールが世界の人々にとって価値ある目的地になったのは、自然の美しさと文化的な財産との組合せがあるからです。そのすばらしさを経験する最高の方法は、直接その中を歩くことです。ネパールのトレッキングが他に例を見ないほど人気があるのは、風景、人々、文化、植物、動物が多様に展開されているからです。そして、あなたは、場所によって異なる少数民族の人々、宗教、祭などの文化と生活様式を直接経験することができるのです。

ネパールトレッキングの準備
健康な人なら誰でも我々のトレッキング・プログラムに参加することができます。 お客様がトレッキングに参加することを決める前に、心臓や肺に病歴を持つ人は、医者のアドバイスを受けることが必要です。そして、病歴のある人は、高所や激しい行動を伴うトレッキングを勧めることは出来ません。 お客様には、高山病とその徴候、防止と治療についての若干の知識を持つことをお勧めします。 お客様に重病や事故の可能性があることや、厳しい気象状況により足止めされたとき、また、どんな遠い地域でもヘリコプターによる避難ができるよう、保険に加入していただきます。

個人が用意する持ち物
ウールソックス、帽子、ウールの下着、ズボン、長袖シャツ、ウールのセーター、Tシャツ、ゴアテックスの雨具、トレッキングブーツ、サングラス、懐中電灯、リップクリーム

会社が用意するもの
バックパック、寝袋、ダウンジャケット、ウォーキングスティック

1、 ネパールロッジ・トレッキングとは何でしょう?
ロッジ・トレッキングとは、ルートに点在するロッジに泊まりながら旅をするトレッキングです。そして、アンナプルナ、エベレスト、ランタンのような、よく発達したトレッキングルートでは非常に人気があります。ヘランブルートには、西洋料理とネパール料理を楽しむことのできる施設が多くあります。これらのルートには、24時間営業をしているゲストハウス、ロッジ、ホテルがあり、とてもきれいです。


24時間営業をしているゲストハウス、ロッジ、ホテルがあり、とてもきれいです。
食事は、キッチンが借りられるロッジでは、スタッフのコックがライス、おかゆ、野菜いため、味噌汁を作ることができます。お客様は、お好みに応じて「ふりかけ、梅干、のりなど」を日本からご持参ください。

2、ネパールキャンピング・トレッキングとは何でしょう?
キャンピング・トレッキングネパールは、同行するガイド、コック、シェルパ、ポーターなどがお客様のトレッキングを完全にサポートします。ポーターは、ネパールトレッキングに必要なすべての用具、食物、燃料、お客様の私物を運びます。また、コックは、温かい食事を準備します。お客様は、1日の間に必要な水、カメラなど必要最小限の物を小さなバッグに入れて運ぶことになります。夜は、ダイニング用テント(テーブルと椅子)、スリーピング用テント(マットレス、ダウンの寝袋)、トイレ用テントをご用意します。 通常のキャンピング・トレッキングの一日は、カップ1杯の熱い紅茶をお客様にお配りして、午前6時ごろ1日が始まります。その後、お客様が顔を洗うためのお湯をお配りします。キャンプを出発する時間は、およそ7時30分から8時ごろです。その間にお客様には、朝食を楽しんでいただきます。行動中お客様は、ご自分のペースでお休みすることができます。通常、昼食までのトレッキングは、3時間程度を予定しています。到着次第、お客様は、温かい昼食を召しあがることになります。午後は、3〜4時間歩いた後、5時ごろまでには次のキャンプに到着します。スタッフがテントなどの準備する間、軽食が用意されます。夕食は、およそ6〜7時で、ダイニングテントにランタンが灯された中で快適な夕食をとっていただけます。食事は、ヘルシーと衛生に十分配慮したものを用意しています。

食事は、ヘルシーと衛生に十分配慮したものを用意しています。
カトマンズで野菜、肉、米などを調達して持参し、スタッフのコックが、ネパールの油料理を避け、出来るだけ 日本食を作るよう努力します。お客様は、お好みに応じて「ふりかけ、梅干、のりなど」を日本からご持参ください。
タグ:
ネパールトレッキング ネパールツアー ネパール観光 ネパールガイド 石楠花を見るツアー 

PR
ネパールツアーなど どんな事でもご相談に乗ります。

1 - 4件目まで(4件中)