1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. はやさん

  国内エリア: 九州 > 福岡 の他のブログはこちら|

旅行会社従業員のおすすめ旅行先ブログ

ホテルビジネス
ホテルの業績アップに役立つ情報満載のメディア「ホテルビジネス」です。
プロフィール
ニックネーム:
はや
居住地:
福岡県
年代:
30代
会社名:
合同会社SYL
会社英字名:
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
090-6194-3759
業種:
その他
自己紹介:
福岡に暮らす旅行業界勤務の男性です。
国内外の旅行が大好きで、ホテル向けのコンサルティングもやっています。
皆さんの旅行に役立つブログを書きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ホテル関係者の方の仕事に役立つ情報をまとめた「ホテルビジネス」というサイトも運営していますので、興味のある方は併せてご覧ください。

「ホテルビジネス」URL
https://hotelbusiness.info

カレンダー
5月<2022年6月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
志賀島〜福岡市内から気軽に行ける海のリゾート
エリア:
  • 九州>福岡>天神・大濠公園周辺
  • 九州>福岡>博多駅周辺
  • 九州>福岡>海の中道・香椎・箱崎
テーマ:観光地 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2021/11/03 14:38
コメント(0)
福岡は九州で最も人口が多い都会ですが、中心部から少し足を伸ばせば自然豊かな観光地があります。
今回ご紹介する志賀島は、福岡市内から福岡市内中心部から1時間程度で行けるビーチリゾートで、豊かな自然と美味しい海の幸が地元民にも人気です。

志賀島で楽しめるグルメは、新鮮な海の幸が多いです。
海の中道を通ってちょうど志賀島の入口に位置する「志賀島センター」では、サザエや牡蠣等がお買い得価格で食べられます。

志賀島センターで食べられる牡蠣(季節限定

たっぷり入って一皿1,000円です。ビールも併せて売っていますので、車を運転しない場合は、まずは一杯楽しみたいですね。

また、近くの「中西食堂」では志賀島名物の「さざえ丼」も楽しめます。

さざえ丼

さざえを海鮮や野菜と一緒に卵でとじた丼で、サザエのコリコリした食感と旨味が口の中に広がります。

グルメを堪能した後は、美しい自然を楽しみましょう。
志賀島の最も高い「潮見展望台」からは、海の中道と福岡市街地を一望できる絶景を堪能できます。

海の中道

また、帰り道に自転車や自動車で夕方の海の中道を通れば、美しい夕焼けを見ることもできます。

夕焼けと海の中道

観光と言えばグルメや繁華街のイメージが強い福岡ですが、少し足を伸ばせば自然豊かで足を伸ばせる観光地もあります。

次の休日は志賀島にお訪れてはいかがでしょうか。

PR
ホテルの業績アップに役立つメディア、ホテルビジネスです。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
九州
福岡(1)
テーマ一覧