1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. GIVEGIVEハワイさん

  海外エリア: ハワイ > ハワイ島 の他のブログはこちら|

GIVExGIVExHAWAII

~マックス・トラベル~

プロフィール

ニックネーム:
GIVEGIVEハワイ
居住地:
東京都
会社名:
マックス・トラベル株式会社
会社英字名:
MAXIMUM TRAVEL Co.,Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5563-9200
業種:
旅行業
自己紹介:
KnowxTouchxReturn オーダーメイドなハワイ旅をご提供する「GIVE×GIVE×HAWAII」 は、ハワイの現地体験x自然保護にも貢献できる、オリジナルな旅をご提案いたします。ホテルとは違う、ホームステイやゲストハウス滞在、他では体験できない旅がかないます。

カレンダー
8月<2022年9月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

waipio
ハワイ島2泊3日滞在記【バケーションレンタルステイ】3日目 ワイピオ&ホノカア
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2017/09/12 13:09
コメント(0)
イプハレ滞在最終日、目覚めには用意して頂いた完熟のマンゴーとコナコーヒーをラナイで。
今日もお天気で、気持ちがよい朝です。
ラナイ小鳥

ラナイ朝

ホストのDavidさん&Yurikoさんに見送っていただきました。
またの再会、そして次はもっとゆっくり滞在できることを願って、お別れです。

ホスト

日本へ帰国のフライトは夜発なので夕方まで時間があります。
レンタカーでホノカア、ワイピオ方面に向かいます。

まずはマラサダの有名店「TEX DRIVE INN」に立ち寄り。

tex1

tex2

いくつかの種類の中からババリアンクリームとチョコをチョイス。
ふわふわの生地とたっぶりのクリームで噂どおり美味しいです。

tex3

tex4

お店から車で約20分、ワイピオ渓谷展望台に到着。
コナからは2時間弱くらいです。

ワイピオ1

雄大な渓谷美が広がる絶景を見ることができます。
時間があればさらにツアーで渓谷を下ってタロ芋畑や断崖絶壁の谷底を見たいところですが、今日は展望台のフォトストップのみ、ホノカアタウンヘと向かいます。

ワイピオ2

ワイピオ3

ホノカアは邦画「ホノカアボーイ」の舞台になったノスタルジックな小さな町。
メイン通りはあっという間に通りすぎてしまいます。

ホノカア4

雰囲気あるレトロなシアターやホテル。

ホノカア1

ホノカア3

ホノカアトレーディングはアンティークの掘り出しものが見つかるかも・・
シャッターが閉まっていましたが、店主が戻ってこられて日本から来たのか?と開けてくれました。
ヴィンテージのアロハシャツや食器など見ているだけでも面白いです。

ホノカア4

最後のお土産探しと散策後、ベジタリアンのツアーガイドから聞いていたお店、小さなカフェ「SIMPLY NATURAL」でランチ。
natural

natural1

オーガニックな野菜やフルーツなど食材にこだわっています。
メニュー見て迷っていたらフレンドリーな店員さんがおすすめを教えてくれました。
スパイシーツナメルト、濃厚なスムージーどちらも素朴ですが美味しかったです。

natural2


予定どおりに観光を終えて、あとは空港へ帰ります。
レンタカーを返却し、空港に早めに付いたので自動チェックインで荷物を預けた後、コナ空港唯一のカフェにて出発を待ちます。

空港カフェ

ハワイ最後のごはん・・・

BENTO

定刻どおり、ハワイアン航空で羽田へ出発しました。

チェックイン

HA

** 2017年9月15日から日本航空もコナ線直行便を再開、毎日運航予定でますます便利になります **
タグ:
ワイピオ ホノカア バケーションレンタル ドライブ マラサダ 

PR
自然環境保護にも貢献できる オーダーメイドなハワイ旅 ホームステイ・ゲストハウス滞在 ここでしか体験できないオリジナルプラン!
自然環境保護にも貢献できる オーダーメイドなハワイ旅 ホームステイ・ゲストハウス滞在 ここでしか体験できないオリジナルプラン!
夜の火口
ハワイ島2泊3日滞在記【バケーションレンタルステイ】2日目ボルケーノツアー&コーヒーシャーク
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島
テーマ:ビーチ・島 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2017/08/17 16:11
コメント(0)
〜2日目〜
イプハレでむかえる清々しい朝、小鳥のさえずりが聞こえるジャグジーで癒されます。
さっぱりした後はツアー参加の前に、ブランチへ出かけます。

イプハレ出発

イプハレから車で20分程、キャプテンクックにある「THE COFFEE SHARK」へ。
混み合っていますが、割と待たずに入ることができました。

コーヒーシャーク?

コーヒーシャーク?

店内


海と農園を見下ろす素晴らしい景色

コーヒーシャーク?

なみなみ注がれたコナコーヒー(おかわりできます)
ローストビーフたっぷりのサンドイッチと名物のパパイヤスペシャル。
パパイヤにはフルーツとココナッツ、ヨーグルトが入っています。スクランブルエッグ、パウンドケーキも添えられていて朝食にびったり。

menu

sandwitch

bf

せっかくなのでデザートも頂きました。
絶品のリリコイ・チーズケーキ
どれも美味しくてお腹いっぱいです。

cake

ゆっくりブランチを楽しんだ後、午後からはキラウエア火山国立公園観光&「The Rim」ディナーツアーに参加します。
待ち合わせ場所のウォルマートへ。
出発までの間、店内をぶらぶら、お土産も買うことができました。

walmart

時間どおりにツアーバスがお迎え、「アロハコナツアーズ」のガイドはハワイ生まれ、兵庫で育ったという関西弁が話せるジェシーさん。
いくつかのホテルをピックアップ、日本人夫婦が5組参加しました。

drive

サドルロード〜ヒロを車窓観光しながら、まずはレインボー滝へ。
滝に虹がかかるのは天気のよい午前中、運がよければ見られるそうです。
ここのところは雨が少ないらしく、水量は少なめ。

滝

滝の上に登れる階段があり、さらに進むと大きなバニヤンツリーがあります。
こちらもなかなかの迫力、涼しい木陰をつくっています。

川

ツリー

カメハメハ大王像を横目に通り、次は「ビッグアイランドキャンディーズ」へ。
さすが工場を併設した本店。豊富な種類と品揃えで迷ってしまいますが、試食をしながら選ぶことができます。

bigisland1

bigisland2

いよいよキラウエア火山へ。
キラウエア火山は、現在も噴火が続く活火山です。
ジャガー博物館、火口でフォトストップの後、溶岩トンネルも観光します。

看板

噴煙があがる巨大なハレマウマウ火口

ハレマウマウ

wジェシー

トンネル

18時頃、日没前にレストランに到着し、ディナーです。
宿泊ができるボルケーノハウスに併設された「The Rim」は世界でここにしかないという火口を見ながら食事ができるレストランです。
まだ明るいので赤い炎は見えません・・・

レストラン

外観

ツアーメニューは決まっており肉か魚を選びます。
前菜のサラダ、メインのビーフ、デザートはミントアイスとコーヒーです。

サラダ

ステーキ

アイス

窓際

結局食事の間にレストランから炎を見ることはできません(日が1番長い時期)でしたが、暗くなってきた頃、再度火口エリアに連れて行ってもらうと、赤く燃え上がる炎が!

夜の火口


夏でも夜は温度がぐっと下がり冷えます。
ダウンジャケットを借りて、撮影タイム。
なかなか見ることができない地球のエネルギーを感じる、感動の光景を見ることができました。

ダウンを着て

帰路の途中にはミニ星空観賞もあります。
こんなにじっくり夜空を眺めて星座を見る機会もあまりありません…貴重な体験です。

後はジェシーさんの快適なドライブで順番にホテルに戻ります。
長いドライブですが、ガイドさんの案内で車内も終始和やかで時間はあっという間に過ぎました。
ツアーの細かな日程はその日の天候などを見ながらアレンジしているそうです。
この日は天候に恵まれ、ツアーもスムーズで内容も充実していました。
個人の運転では不安なキラウエア火山へはツアー参加がおすすめです。
火口の炎を見ながら食事をしたい方は時期や日の入り時間をチェックしてくださいね。

ハワイ島滞在最終日は、夜のフライトまでワイピオ渓谷とホノカアを観光します。
タグ:
世界遺産 ボルケーノ キラウエア The Rim  オプショナルツアー 

PR
自然環境保護にも貢献できる オーダーメイドなハワイ旅 ホームステイ・ゲストハウス滞在 ここでしか体験できないオリジナルプラン!
自然環境保護にも貢献できる オーダーメイドなハワイ旅 ホームステイ・ゲストハウス滞在 ここでしか体験できないオリジナルプラン!
コナ
ハワイ島2泊3日滞在記/バケーションレンタルステイ-1-
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2017/08/04 15:43
コメント(0)
ハワイアン航空のコナ線直行便就航で行きやすくなったハワイ島に行ってきました!

KONA

にぎやかなワイキキ・オアフ島とはまた違った表情を魅せる「ビッグアイランド」
活火山のキラウエアと溶岩大地、マウナケア山の星空、黒砂ビーチ、ワイピオ渓谷等
雄大な自然のパワーが溢れるハワイ諸島最大の島です。

ワイピオ

火山

ハワイ島コナの空港に到着。
オープンなつくりでのどかな雰囲気です。

APT1
APT2

まずはレンタカーでコナ中心部の「Daylight Mind Coffee」へ向かいました。
自家焙煎の美味しいコーヒーを頂きます。
開放的なオープンエアのテラスで気持ちよく風にあたりながら、まったり。

daylight1

daylight2

Ddaylight3

ハワイ島は黒砂なので海が深い青。

daylight

バケーションレンタルのチェックインの前にハワイ島のご当地スーパーKTAと人気のポケ屋さんUmekesに立ち寄り、夕食を調達。

Umekes

一軒家の「イプハレ」に到着の頃はちょうどサンセットタイム。
ホストのYurikoさんが迎えてくれました。
日本語でご案内頂けるので安心です。

ゆりこさん

広いラナイからは感動の絶景。
お部屋もオレンジ色に染まります。

部屋

ラナイサンセット

1階がホストの居住スペース、2階はゲストの貸切です。
2階には専用玄関があります。(翌日、朝に撮影)

外観

ご主人Davidさんのアートな作品も並ぶ、落ち着いた空間。
リビングやバスルームにもフレッシュなお花が。
ゆりこさんの心遣いが感じられます。

内観1

内観2

バスルーム

周辺は閑静な住宅街。
高台にあるのでさえぎるものがない、見事なオーシャンビューです。
景色を眺めながら、ラナイでお酒とともに夕食。
贅沢な時間が流れます。
Umakesの新鮮なポキと、KTAのハワイアンな寿司ロール、どちらも当たりでした!
おすすめです。

夕食

ラナイにはジャグジーが備えられており、いつでも入ることができます。
ジャグジーで疲れを取り、早めに就寝。

ジャグジー

2日目は、キラウエア火山国立公園観光&火口が見える「The Rim」のディナーツアーに参加します。
タグ:
ハワイ島 バケーション 観光 キラウエア レンタカー 

PR
自然環境保護にも貢献できる オーダーメイドなハワイ旅 ホームステイ・ゲストハウス滞在 ここでしか体験できないオリジナルプラン!
自然環境保護にも貢献できる オーダーメイドなハワイ旅 ホームステイ・ゲストハウス滞在 ここでしか体験できないオリジナルプラン!

1 - 3件目まで(3件中)