1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうドイツさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > ドイツ の他のブログはこちら|

みゅうドイツ・粋な情報をお届け!

プロフィール
ニックネーム:
みゅうドイツ
居住地:
ヨーロッパ>ドイツ>フランクフルト
会社名:
ミキライゼン
会社英字名:
MIKI REISEN GmbH
会社所在地:
ヨーロッパ>ドイツ>フランクフルト
業種:
旅行業
自己紹介:
フランクフルトとミュンヘン、ベルリンを中心にドイツ国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービス、専用車などを手配しています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
旧東ドイツブランドVS 不動の朝食ブランド!
エリア:
  • ヨーロッパ>ドイツ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2014/12/10 00:00
コメント(0)

ドイツ国内旅行先で何気なくスーパーに買い物に行き、陳列された商品を眺めていると、時として珍しい商品との偶然の出会いがあります。

今回取り上げるのはドイツの朝食といえば!と質問すればすぐ出てきそうな名ブランドであり、ドイツ人の子供たちの大好物なチョコレートクリーム、日本にも輸出されている名ブランドNUTELLA!!ではなく!NUDOSSIです!

綴りは似ていますが異なる商品。

NUTELLAは旧西ドイツ時代、そして現在でも広く知られている確固たる横綱、それに対して旧東時代からの名ブランド 第二の横綱がNUDOSSIです。NUDOSSIはそれこそ旧東ドイツを代表する商品のひとつで、東ドイツで長く育った人にとっては非常に懐かしく今でもかかせないものでもあるとか。。

現在ではなかなか目にかかる機会がないのが残念ですが、今でも旧東ドイツ、ベルリンでも旧東ベルリン地区にあるスーパーで購入可能。

味は両者似ているように思えますが、調べてみると、ヘーゼルナッツの含有量に大きな違いがありことなる甘みをかんじます。なにかレトロで東西ドイツ時代を思わせる一品!おみあげにいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 


PR
みゅうフランクフルト
みゅうフランクフルト

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
ドイツ(1)
テーマ一覧