1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. ホノルル
  6. グルメ
  7. 和食レストラン「魚卓」(GYOTAKU)でディナー?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

プーコのハワイ情報

~ハワイ情報サイト「プーコのハワイサイト」でおなじみのプーコが、ハワイよりいろんな情報をお送りします。~

プロフィール

ニックネーム:
POOHKO プーコ
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
性別:
女性
会社名:
プーコハワイ
会社英字名:
POOHKO HAWAII
会社所在地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
業種:
その他
自己紹介:
ハワイ在住のプーコです。
ブログ「プーコのハワイ生活」の著者プーコです。
公式サイト「プーコのハワイサイト」も立ち上げ、さらにハワイの情報をお伝えしています。また、Twitter でもつぶやいています。
POOHKO HAWAII の事業内容は、PR & マーケティング、ソーシャルメディア・マーケティング、インターネット広告、通訳・翻訳、リテールです。
「プーコのハワイサイト」で広告を掲載してみたい方、質問がある方、PR&マーケティング依頼の方は、メールでお気軽にお問い合わせください。advertising@poohkohawaii.com

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

和食レストラン「魚卓」(GYOTAKU)でディナー?

2013/02/19 08:03
gyotaku
エリア:
  • ハワイ > オアフ島 > ホノルル
テーマ:
  • グルメ

ローカルのメディア関係の友人たちと、今夜は和食レストラン「魚卓」(Gyotaku) キングストリート店に行ってきました。その1人の誕生日だったからです☆ 実はここはむかーし行ったっきりあんまり行かなかった場所。和食と言っても、ちょっと創作が入っている和食(フュージョン)。ローカル・アメリカ人向けなので、味が濃いめ。私はなるべく素材の味を生かした純粋の日本食が好きなんですが(昔は違った。。。(汗))、でも久しぶりだし、友達に会えるし :-) ここ、いつの間にリノベーションして。メニューをリニューアル。店内もきれいで、素敵になりました。

ではさっそくメニューを拝見して、結局オーダーしたのは「忍者丼」。スパイシーアヒポキにアボカドが乗っている。そして食べて行くと、中に「天かす」が挟まって隠れているではないか! :mrgreen: だから”忍者”なのか。。。。と考えました(笑)。味は本当にスパイシー。そして濃い。ローカルやアメリカ人が好きな濃いめです。でも結構おいしかったです。

昨日、1人の友人が「納豆チーズケーキ」を食べていたのをインスタグラムで発見。すごいショックな組み合わせ!たしかに日本でも納豆チーズせんべいとかあるけど、私は結構苦手。その彼女が今日なんと提案したのが、「抹茶アイス」に「ワサビ」を”少し”乗せて食べるというもの。なんと、○○デザートシェフから教わったものだそう。抹茶がワサビと融合し、バター味になります! 最初ちょっと疑ってかかっていました。本当においしいのかっ!って。恐る恐る食べてみたら、これが大ヒット :-P イケる、イケる。うまい? 私なんて、日本育ちなもんだから、日本料理に関して固定観念にとらわれ過ぎなのかもな〜って思っちゃっいました。もちろん日本料理はそのまま食べるのでいいんだけど、たまには幅を広げていろんな組み合わせにチャレンジするのもいいかもね?

和食レストラン「魚卓』

和食レストラン「魚卓』

和食レストラン「魚卓』

メニュー

和食レストラン「魚卓』

納豆チョス(納豆のナチョス)

和食レストラン「魚卓』

忍者丼(スパイシーアヒポキ)

和食レストラン「魚拓』

スパイシーアヒポキの下にはなんと「天かす」が!

和食レストラン「魚卓』

抹茶アイスをワサビと一緒に食べると....!?

タグ:
ハワイ
グルメ
魚拓
和食レストラン
ホノルル
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ハワイ情報満載!グルメ、ショッピング、スパ、イベント情報など、旅の前にチェックしよう。
ハワイ情報満載!グルメ、ショッピング、スパ、イベント情報など、旅の前にチェックしよう。
コメント
  • こんにちは、レストラ魚拓行ってみたいです。社長トムさんは、いとこの旦那さんです。日本語も話せて好い人です。
    ハワイに行った時、自宅でバーべキューしたりホノルル市内を案内してもらいました。今度行った時は、レストランで食事をしてみたいです。 Posted by go 【2015/06/03 17:06:16】
  • 美味しいそうですね。
    ここのお店オーナーは、いとこの旦那
    トムさんです。ハワイの自宅の庭でバーべキューをした思い出があります。 Posted by go 【2015/10/01 16:10:19】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(1)
ハワイ
オアフ島(61)