1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. サイパン うねりはいつまで続くかな?!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパンのダイビングショップ SEALOVERS

~サイパン在住10年以上の日本人スタッフがサイパンの海を余す所なくご案内いたします!~

サイパンのダイビング「シーラバーズ」
サイパンのダイビングは安心安全な日本人PADIインストラクターが少人数制でお客様のリクエストにお応えできるシーラバーズで!
プロフィール

ニックネーム:
sealovers
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
男性
年代:
30代
会社名:
SEALOVERS SAIPAN INC
会社英字名:
SEALOVERS SAIPAN INC
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-483-9087
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパンのダイビングショップシーラバーズが送るサイパンの海のブログです!

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

サイパン うねりはいつまで続くかな?!

2014/01/24 23:19
空
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
ハファダイ
今日は久しぶりにスカッと晴れたサイパン
やっぱり太陽が出てると違いますね

体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれてご案内です

体験ダイビングチームはオブジャンへ
うねりの影響はありますが、波は巻いていなかったのでエントリー。
リップは予想より弱かったですが、油断は出来ません
水中は思った通りに白く濁っていましたね
2人
そんなオブジャンでもキレイなお魚を見ればダイビング後はこの表情になります
昨日も潜って頂いたので泳ぎは完璧です
泳ぎ

ファンダイビングチームは4本です
5人
まずはテニアンへ
フレミング、ダンプコーブはうねりと風の影響をもろに受けていますので入れません
グロットはうねりの影響はあるので早く水底に行く事をオススメします
うねりはあってもやっぱりキレイ
テニアングロット
何度見てもこの景色はサイコーです

2本目はパイプへ
うねりの影響はありますが、水中はキレイでした
エイは12枚いたのですが、早々に沖へ行ってしまいました
見れないと思っていたその時
沖からゆっくりとこちらへ向かって来る銀色に輝く1つの物体がありました。
かなりおおきなバラクーダ
バラクーダ
やっぱり大物ですね(笑)

午後はナフタンへ
PIC前さえ越してしまえば潜れますよ
うねりはありますが、そこまで影響はありません。
流れも無いので中層を泳ぎ棚上へ戻って来るとホソカマスがお出迎えしてくれました
ホソカマス
ラウラウのアジ玉の様に固まってくれれば良いのですが、長細い群れでした(笑)

最後はオブジャンへ
ナフタンよりもうねりが大きかった気がします。
ビーチからのエントリーは出来ないでしょうね
オブジャン
一番乗りと思って石文字へ行ったのですが、先を越されてしまった様です。
すでに今日の日付になっていましたが、未だに年始仕様だったので少しだけ移動していただきました
そのままガーデンイールへ行くと何かが違うんですよね
あれだけ大量にいたアキアナゴがいません
チンアナゴは居るのですが、アキアナゴがどこにも見つかりませんでした
集団引っ越しをしたのか、下に潜っているのかは定かではないですが、全く見当たりませんでした
体験ダイビングのW様、ファンダイビングのK様。
2日間ありがとうございました。

明日はファンダイビングチームと体験ダイビングチーム
どこのポイントが入れるかな
タグ:
サイパン ダイビング
サイパン シュノーケル
サイパン 観光
サイパン
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
サイパンのダイビングは安心安全な日本人ベテランインストラクターが完全少人数制でご担当させて頂いております! 観光や体験ダイビング、シュノーケルツアーも毎日開催しています!!!!
サイパンのダイビングは安心安全な日本人ベテランインストラクターが完全少人数制でご担当させて頂いております! 観光や体験ダイビング、シュノーケルツアーも毎日開催しています!!!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。