1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびたびさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

沖縄でなにしてあそぶ?

~沖縄をカシコクタノシク!~

沖縄でなにしてあそぶ?たびちょいす
沖縄旅行で是非お立ち寄り頂きたい場所、体験して頂きたいオプションツアーなど大人から子供まで楽しめるプランを取り揃えております。
プロフィール

ニックネーム:
たびたび
居住地:
東京都
会社名:
ウエストマウンテン株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

6 - 8件目まで(8件中)

中庭
古民家
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>本部
  • 沖縄>沖縄本島>恩納村
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2013/10/30 14:28
本部でも有名なお店ですね「百年の家 大家」です。
どのガイドブックにも掲載されており、いまじゃ観光バスもきてますね(苦笑)。
中庭


前はパイナップル畑の中に古民家風の隠れ家的なお店でとても良い雰囲気でしたが、人気が出て畑が駐車場に、そして大型バスも止まり、お店も増築し・・・

ちょっと残念な感じもします(^-^;

うふやー

お店に入ると畳の広間席や外庭側の席に増築された中二階の席などなどありますが、やっぱり庭側の席をおススメします。

涼やかでいい感じです。

場所は本部になるので美ら海水族館い行く時に予定に組むといいかも。
那覇や中部に宿泊して「大家」だけだと時間もかかるので・・・

PR
沖縄あそび!たびちょいす
絶景カフェ
石垣の絶景カフェ
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
  • 沖縄>沖縄離島>石垣島
  • 沖縄>沖縄本島>恩納村
テーマ:観光地 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2013/10/21 20:11
沖縄にはたくさんのロケーションカフェがあるんです!
「ロケーションカフェ?」って思う方も多いかと思いますが、今回は石垣島の有名すぎるカフェを紹介します!

絶景カフェ

『カフェ&レストラン Bellver』
ここは絶対に立ち寄ってほしいカフェの一つです。
79号線を車で走ってるとお店が現れます。
周りに何もないので気を付けないと通りすぎちゃうかも・・・・

ベイベールは、ランチもお手頃価格で絶景な景色を見ながら食べれてとっても美味しい!

いくつかのランチメニューから石垣牛じゃありませんが、ハンバーグランチを選んで食べたけど味は景色+絶品でした♪

でも当然、テラス席に限りがあります。

絶景カフェ

室内も雰囲気良いんですけどね〜やっぱりテラスでお食事でしょ?
駐車場もそんなに広くないので早めに行くのがいいかなーって思います。

ちなみに私はひとりで開店20分前に行き並びましたが?(笑)
それだけの価値はあります!

テラス席は選び放題だし、料理も早い(^▽^)混むと料理も遅くなりますからねー
並んだ特典?しばらく絶景を独り占めできました!

川平湾

石垣島で忘れちゃダメなのが川平湾です。
ちゃんと観光もしてくださいね!

PR
沖縄をあそぶ!たびちょいす
沖縄をあそぶ!たびちょいす
斎場御嶽
沖縄の遊び方
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
  • 沖縄>沖縄本島>恩納村
  • 沖縄>沖縄本島>南城・八重瀬
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/10/18 11:18
最近、ニュースで沖縄の斎場御嶽(せーふぁうたき)の男子禁制を検討してるそうです。
当初の予定より多くの観光客が訪れてるらしいですね。

斎場御嶽

琉球王国時代は男子禁制の聖地だった斎場御嶽(せーふぁうたき)だけど、袂の合わせを女装にして一部の男性も訪れてたとか・・・

今は普通に男性も立ち入る事は出来るんだけど、昔の沖縄の人はやっぱり嫌がるみたいですね。
斎場御嶽(せーふぁうたき)から久高島が見えるスポットもありかなり神秘的なエリアです。

斎場御嶽

斎場御嶽(せーふぁうたき)のエリアでは戦争の跡もチラホラ・・・
沖縄の歴史を知るのもいいですね。

沖縄の南部も綺麗なビーチがあるんですよー?
南部に宿泊して、まずはマリンスポーツで思いっきり遊んでから世界遺産の観光エリアも堪能して国際通りやアウトレットとかで買い物にグルメに♪♪

いいね(^。^)v

PR
たびちょいす。
たびちょいす。

6 - 8件目まで(8件中)