1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Princessさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

女神の足跡

~海外音楽祭、オペラ鑑賞時のドレスコードは?など、海外でオペラに行ってみたいなという方も少なくないと思います。 ヨーロッパで芸術に触れる機会を少しでも多くの人に経験して頂けたらと思います。~

プロフィール

ニックネーム:
Princess
居住地:
東京都
性別:
女性
自己紹介:
好きな事をとことん突き詰めるタイプで、芸術に関しては貪欲。ラグジュアリー大好き、ゴージャス大好き、VIPパーティ大好きな性格。
ブログは旅行のみでなく私生活も不愉快のない程度に書いております。

海外オペラ、クラシックコンサート、美術館など芸術方面の旅行は人生の一部。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
行きたいホール、聴きたい演目を選べば楽しさ倍増
エリア:
    指定なし
テーマ:鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/11/12 15:57
コメント(0)
私にとってのヨーロッパ旅行は、芸術の旅、が何よりも深いテーマ。
聴きたいオーケストラが居る、大好きな指揮者が振るから、などなどその度に足を運ぶ理由も変わります。

「そうだ!オペラ座のコンサートに行ってみよう!」

と感じたら全ての始まりです!

コンサートのチケットは以外にも自分で購入することが出来ます。しかし、人気コンサート(クリスマス、年末年始、特別ガラ公演など)は発売同時にどんどん売り切れてしまうので予め発売日を把握すること必須。

ミラノのスカラ座でアイーダのプルミエガラ公演に行った時は、席を選択後、カード入力であたふたしている間にあっという間に座席が埋まっていってしまい、開始後30分程でほぼ完売でした。

旅行ついでの思い出にオペラ座に足を運ぶのは勿論良い経験です。しかし、コンサートに行くことがメインの旅も別の充実感が得られます。

次回は各コンサート、オペラ座別にチケットの購入方法を書いてみたいと思います。
タグ:
オペラ座 クラシックコンサート オペラ 音楽祭 ヨーロッパ 

ベルリンフィル
海外でクラシックコンサートを! ご挨拶&ブログ紹介
エリア:
    指定なし
テーマ:鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/08/30 12:21
コメント(0)
初めまして、特派員のprincessと申します。
私の旅行は1.個人旅行、2.海外クラシックコンサート、オペラ、音楽祭、3.ラグジュアリー旅、をテーマにヨーロッパに年2回、各20-25日程度、アジア・ビーチは年3〜5回行っております。

色々な方のブログを拝見していると、<旅行記念にオペラ>等の方が多く、私の記事によりできるだけ多くの方に「きちんとクラシックコンサート」を経験して頂きたく、お力になれたら幸いです。


ベルリンフィル

1 - 2件目まで(2件中)