1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 九州
  5. 鹿児島
  6. 指宿温泉
  7. 観光地
  8. 砂蒸し
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

九州よかとこブログ

~グルメ&観光スポット多数紹介~

プロフィール

ニックネーム:
九州よかとこ
居住地:
福岡県
自己紹介:
九州グルメから観光スポットまで、九州の魅力を伝えます!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

砂蒸し

2010/07/27 12:46
砂蒸し
エリア:
  • 九州 > 鹿児島 > 指宿温泉
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
  • / 温泉・露天風呂
砂蒸し

アイス

鹿児島市内から更に南下し指宿温泉へ!
そう指宿といえば言わずとしれた砂蒸しの名所です(*'ー'*)

温泉街という事もあり、多くのホテルが並ぶ中、海岸沿いに立つ「砂むし会館砂楽」へ。
ここは簡単に砂蒸しを味わえる日帰り入浴施設です。

さっそく浴衣に着替えて海岸へ歩いていくと…
おおー、たくさんの方が砂に埋まっているではありませんか!?(゜〇゜;)

案内されるがままに砂の中へ入り、おばちゃんから簡単に説明を受けます。
体への負担を考えて、砂蒸しの時間は10〜15分が一般的のようです。
初体験でしたが、開始してすぐに背中に汗がじわり。。

砂蒸しの後は大浴場にて温泉を満喫!
いやー、長旅の疲れもすっかりとれました(*゜ー゜)v

風呂あがりに鹿児島名物のさつまいもを使ったアイスを発見!!
これは押さえておかねば・・・

そんな訳でここでもご当地B級グルメを堪能。
大満足の指宿でした♪

是非皆さんも砂に蒸されにきてみてね〜

砂むし会館砂楽
鹿児島県指宿市湯の浜5-25-18
TEL 0993-23-3900
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。