独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

素材を活かした美味しい中華料理店「和 - かず」 in 神戸みなと元町

訪問 2015.08

・和 - かず場所はみなと元町駅からすぐの場所にあります。中華料理屋さんらしきレッド×ブラックカラーをベースに、周辺では少し際立った綺麗で上品な外観の佇まい。店内は広々とした感じではなく数席の店内で、外観同様に清潔感のある上質なレストランといった雰囲気です。とはいっても決して改まるわけではなく、気軽に過ごせる良いバランス感です。では料理紹介に。・前菜の盛合せ・生うに入りふかひれスープ・スペアリブの黒酢煮・海老のマヨネーズ添え・本格香港チャーハン ・マンゴープリン以上のオーダー内容。3種類ほどのコース料理もありましたが、今回はアラカルトオーダーにて。まずは前菜の盛り合わせですが、シンプルな味付けながらどの一品も素材の良さを感じさせる、それぞれ一つ一つの高いクオリティ、この後の料理に期待が高まります。そして生うにのふかひれスープ、内容を見る限りこちらのお勧めメニューです。同じく無駄のないシンプルな調味料使いと質を生かした優しいスープ、ただこちらは味があっさりすぎて、個人的には物足りませんでした。スペアリブの黒酢煮と海老のマヨネーズ添えも同じく、特有の優しい味付けながらジャンルは違えど神戸の中華

素材を活かした美味しい中華料理店「和 - かず」 in 神戸みなと元町

訪問 2015.08


・和 - かず



場所はみなと元町駅からすぐの場所にあります。

中華料理屋さんらしきレッド×ブラックカラーをベースに、
周辺では少し際立った綺麗で上品な外観の佇まい。

店内は広々とした感じではなく数席の店内で、
外観同様に清潔感のある上質なレストランといった雰囲気です。
とはいっても決して改まるわけではなく、気軽に過ごせる良いバランス感です。



では料理紹介に。

・前菜の盛合せ


・生うに入りふかひれスープ


・スペアリブの黒酢煮


・海老のマヨネーズ添え


・本格香港チャーハン


・マンゴープリン



以上のオーダー内容。
3種類ほどのコース料理もありましたが、今回はアラカルトオーダーにて。

まずは前菜の盛り合わせですが、
シンプルな味付けながらどの一品も素材の良さを感じさせる、
それぞれ一つ一つの高いクオリティ、この後の料理に期待が高まります。

そして生うにのふかひれスープ、内容を見る限りこちらのお勧めメニューです。
同じく無駄のないシンプルな調味料使いと質を生かした優しいスープ、
ただこちらは味があっさりすぎて、個人的には物足りませんでした。

スペアリブの黒酢煮と海老のマヨネーズ添えも同じく、特有の優しい味付けながら
ジャンルは違えど神戸の中華を代表する「老虎菜」に匹敵するクオリティ。
マヨネーズ和えのクリーミーさはすごく上品な味で他にはなく、美味しかったです。
こちらもやはり素材の良さを感じました。

チャーハンも楽しみでしたが、こちらはなぜか残念ながら味が薄く期待以下。
マンゴープリンもごく普通でした。

感想としては、正直食べる料理によってかなりクオリティが違いました。
素材を生かした優しい味付けのためか、
個人的には味が薄く物足りなさを感じる事もしばしば。
ただこの辺りはあっさり好きかこってり好きかによっても大きく変わるので、
すごくお店の評価が難しいところです。

ただ全体を通して使用している食材はおそらくどれも良く、
素材を生かした調理という一貫したこだわりも見えました。

次回の訪問は改めて、別メニューで判断してみようと思います。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。

店舗情報

掲載情報修正

  • ジャンル
    中華料理 広東料理
  • 営業時間
    [木-火]11:30-14:00、17:30-21:30(21:00最終入店、ラストオーダー)
  • 連絡先
    078-371-3118
  • 住所
  • 価格帯
    ¥5,001~¥10,000
  • 定休日
    水曜日、毎月第3木曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。