日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

橋本シェフの素晴らしいスイーツたち ~acidracines

訪問 2013.03

大阪の名店、パティスリー・ケ・モンテベロ。その立ち上げから携わってきた橋本シェフが、独立されてこちらにお店を出されました~。天満橋駅からちょい南西にあります。今なら花がぶわーーーって飾られていて、行列になってるからすぐわかるでしょう(^_^;)実は、平日の夜に1度伺ってるんですが、人気すぎて当たり前にガトーはなく・・・(ノД`)・゜・。仕方ないのでその時は焼き菓子とコンフィチュールを購入。むかつくので、その週の日曜13時頃リベンジで伺いました。それでも、種類が4種類くらいしか残ってませんでした(^_^;)危ない危ない(^_^;)平日夜に購入のマドレーヌ160円。レモンの風味がめっちゃきいててさっぱり。 でも、生地の香ばしさが前に出るのでうっとおしくない。 甘さが控えめで大人な感じでおいしい~~~O(≧▽≦)O 同じく、フィナンシェキャラメル180円。 キャラメルの風味がふんわり。甘いだけでなく、若干の苦みがあるのが大人な感じです。 生地がしっとりでおいしい(*´∇`*) 同じくコンフィチュールポムジャンジャンブル750円。ぎゃおΣ(゚Д゚;)これおいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"あたし的にめ

橋本シェフの素晴らしいスイーツたち ~acidracines

訪問 2013.03

大阪の名店、パティスリー・ケ・モンテベロ。
その立ち上げから携わってきた橋本シェフが、独立されて
こちらにお店を出されました~。
天満橋駅からちょい南西にあります。
今なら花がぶわーーーって飾られていて、行列に
なってるからすぐわかるでしょう(^_^;)


実は、平日の夜に1度伺ってるんですが、人気すぎて
当たり前にガトーはなく・・・(ノД`)・゜・。
仕方ないのでその時は焼き菓子とコンフィチュールを
購入。
むかつくので、その週の日曜13時頃リベンジで伺いました。
それでも、種類が4種類くらいしか残ってませんでした(^_^;)
危ない危ない(^_^;)

平日夜に購入のマドレーヌ160円。

レモンの風味がめっちゃきいててさっぱり。
でも、生地の香ばしさが前に出るのでうっとおしくない。
甘さが控えめで大人な感じでおいしい~~~O(≧▽≦)O

同じく、フィナンシェキャラメル180円。

キャラメルの風味がふんわり。
甘いだけでなく、若干の苦みがあるのが大人な感じです。
生地がしっとりでおいしい(*´∇`*)

同じくコンフィチュールポムジャンジャンブル750円。

ぎゃおΣ(゚Д゚;)
これおいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あたし的にめっちゃツボです!!
リンゴとショウガが細かく刻まれたのがざくざく
入ってます。

その配分が素晴らしい!!
パンにつけてもヨーグルトに入れてもおいしかった!
甘すぎないし、フルーティーだけどさっぱり!
ほんっまこれ大好き!!!
今まで食べたコンフィチュールの中で一番好き!!

日曜に購入のグリオットピスターシュ520円。

お酒が入ってますと言われましたが、言うほど感じ
ませんでした。
ピスタチオの風味とグリオットの酸味がちょうどいいですね~。
甘いけど、さっぱりするさわやかなガトーです。
上品で好き~♪

ピエモンテ470円。

ナッツとパフがたくさん入っていて、ざくざくした
食感が心地いい♪
こういうタイプってチョコレートがしつこくて甘すぎて、
最後の方は、
うひ~(;一_一)
ってなるのに、これは甘すぎず、飽きさせず、
たまにある塩味が変化をつけるので最後まで
おいしくいただけました。
っていうか、チョコレート自体やんわりと包みこむ
ような優しい味なので、味覚がきゅんきゅんになります!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ムラングシャンティ400円。

実は、あたしこの手のが大好物です。
このメレンゲんとこの軽~~~いさくさくがいいんですよね。
そして、こちらのは当たり前に軽~~~くてさっくさく!!
生クリームも甘すぎなくて、鉄板の組み合わせ!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これも激旨!!!!!!
やんやん、さすが!!
めっちゃいいやん!!〇(>∀<)〇

会社のみんなで食べようとマカロン5種類も購入。
1個180円です。

フランボワーズ、グリオット、バニラ、ピスターシュ、アプリコットです。
フランボワーズ、グリオット、アプリコットは中に
実が入ってました。
その実がめっちゃいい具合にコンフィチュール化してて、
マカロンと超絶合う!!
まぁ、当たり外れがあったようですが、今まで食べた
マカロンの中で一番おいしいマカロンだった!!と
目を輝かせる子が何人かいました。
あたしはグリオットを食べたけど、それは実の入ってる部分は
おいしいけど、実がない部分は微妙かなぁ。
どうも聞いてるところ、バニラが一番おいしかったみたい。
うー、今回は食べてないから今度自分にバニラ買おっと。

全体的に安定していて、やっぱりどれもこれもおいしい!
あたしは向こうよりこっちの方が好みですO(≧▽≦)O
ぜーーーーーーーったい、また買うぞ!!

サービスはまだバイトさんがなれてない分、不安もありますが、
橋本シェフもわざわざ挨拶してくれたし、一生懸命感はとても
感じがよかったです。
まだ始まったばかりだし、これからもっともっとステキに
なると思います。
いろいろといわれてますが、あたしが伺った時は全然OKな
範囲でしたよ。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対きます!!

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ~¥2,000
  • 定休日
    水・木曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。