日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

レストランヒロト ミシュラン一つ星のフレンチレストラン!

訪問 2015.12

鴨のテリーヌこの日いただいたメニューで、これが一番美味しかったです。ジビエらしい力強さに溢れていて、体に不足してた鉄分とか色んな栄養がガツンと補給されるような気分になりました。地蔵通りにある、ミシュラン広島の星付きフレンチレストランです。私がこちらで食事をしたのは、少し以前になりますが、読者よりご要望がありましたので参考までに。ホタテのグリル表面をさっと炙って、中は生。美味しいです。ブラウンマッシュルームのポタージュキノコとバター、クリームの組み合わせは最強ですね。カプチーノ仕立てで。定番の美味しさでした。それと、オーブンで暖めた美味しいパンをサーブしてくださいます。野菜のグラタンこちらのお店のスペシャリテだそうです。契約農家で栽培された味の濃い野菜に、チーズ風味のエスプーマをかけて、香ばしく焼かれています。器がちゃんと熱々なのが良いですね! 素材の味がシンプルに活きていて、野菜好きの方には嬉しいメニューだと思いました。国産豚のグリル豚の銘柄を聞いたのですが、忘れてしまいました。シンプルながらも、美味しい一皿でした。ティラミス美味しかったです。これにコーヒーか紅茶が付きました。料理が出

レストランヒロト ミシュラン一つ星のフレンチレストラン!

訪問 2015.12

鴨のテリーヌ

この日いただいたメニューで、これが一番美味しかったです。

ジビエらしい力強さに溢れていて、体に不足してた鉄分とか色んな栄養がガツンと補給されるような気分になりました。

地蔵通りにある、ミシュラン広島の星付きフレンチレストランです。

私がこちらで食事をしたのは、少し以前になりますが、読者よりご要望がありましたので参考までに。

ホタテのグリル

表面をさっと炙って、中は生。美味しいです。

ブラウンマッシュルームのポタージュ

キノコとバター、クリームの組み合わせは最強ですね。

カプチーノ仕立てで。

定番の美味しさでした。

それと、オーブンで暖めた美味しいパンをサーブしてくださいます。

野菜のグラタン

こちらのお店のスペシャリテだそうです。

契約農家で栽培された味の濃い野菜に、チーズ風味のエスプーマをかけて、香ばしく焼かれています。

器がちゃんと熱々なのが良いですね! 

素材の味がシンプルに活きていて、野菜好きの方には嬉しいメニューだと思いました。

国産豚のグリル

豚の銘柄を聞いたのですが、忘れてしまいました。

シンプルながらも、美味しい一皿でした。

ティラミス

美味しかったです。

これにコーヒーか紅茶が付きました。

料理が出てくるのには少し時間はかかるようです。

食べ終わるまで2時間くらいは見ておいた方が良いと思います。

お酒を飲みながら、ゆっく食事を楽しみたい、という使い方が向いていると思います。

ミシュランで一つ星を獲得されてからは、よりゴージャスで美しい料理を提供なさっているようです。

また近く、再訪したいと思っています。

完全予約制のお店です。

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥10,001~¥15,000
  • 定休日
    月曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。