独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

福岡薬院グルメ 『やま中・本店 鮨と日本料理  (やまなか)』でランチの感想。

訪問 2015.07

どーも、はるきちです♪先日、福岡ではもうかなり有名であります「やま中 本店」さんへ行ってきました。お昼の時間帯に、特上の3000円を注文。やはり週末のランチタイムとなると、席も埋まっておりましたのでなるべく予約はされて行かれるのが良いかと思います。店内の雰囲気は「モダン」といっていいでしょうか、天井が高く現代的な造りになっております。寿司ネタとしては、大トロやあわびなどの高級ネタを出してくれるのですが個人的にはまず、シャリの感じがあまりタイプではなかったです。あくまで素人視点でしかないのですが全体的に「硬さ」を感じるというかそこから職人の「温度」のようなものが伝わってこないように思いました。ネタに関しては、大トロや穴子など好印象なものもありましたがその他のものは、まあそれなりかなあという印象。季節のものとして赤貝を追加注文しましたが、これは美味しかったですね。もうすこし金額を出せば、その価格以上の価値がある鮨店はありますしこの価格帯かそれ以下であればそれこそ超有名な天神の「ひょう○○寿司」さんや西のほうに行って「加ま川寿司 福重支店」まで行った方が良いかなあと。ボリューム的にも、かなり物

福岡薬院グルメ 『やま中・本店 鮨と日本料理  (やまなか)』でランチの感想。

訪問 2015.07


どーも、はるきちです♪

先日、福岡ではもうかなり有名であります
「やま中 本店」さんへ行ってきました。


お昼の時間帯に、特上の3000円を注文。

やはり週末のランチタイムとなると、席も埋まっておりましたので
なるべく予約はされて行かれるのが良いかと思います。

店内の雰囲気は「モダン」といっていいでしょうか、天井が高く
現代的な造りになっております。




寿司ネタとしては、大トロやあわびなどの高級ネタを出してくれるのですが
個人的にはまず、シャリの感じがあまりタイプではなかったです。

あくまで素人視点でしかないのですが
全体的に「硬さ」を感じるというか
そこから職人の「温度」のようなものが伝わってこないように思いました。







ネタに関しては、大トロや穴子など好印象なものもありましたが
その他のものは、まあそれなりかなあという印象。

季節のものとして赤貝を追加注文しましたが、これは美味しかったですね。


もうすこし金額を出せば、その価格以上の価値がある鮨店はありますし

この価格帯かそれ以下であれば
それこそ超有名な天神の「ひょう○○寿司」さんや
西のほうに行って「加ま川寿司 福重支店」まで行った方が良いかなあと。

ボリューム的にも、かなり物足りなかったです。

あと接客はよかったのですが、カウンターに座った際
とにかく隣のお客との距離がすごく近くなる感じだったので
そのあたりも個人的にはすこし落ち着きませんでした。

全部大将が握ってくれていたら、また感想は違っていたのかなあ。

ではでは♪

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥10,001~¥15,000
  • 定休日
    日曜日、年末年始、お盆

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。