独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

福岡大名グルメ 『バー オスカー (Bar Oscar)』でカクテルなどを愉しんでの感想。

訪問 2015.09

どーも、はるきちです♪何度もお世話になっている、こちら「バーオスカー」さん。初めてこちらの扉を開いたときは20代後半のときでそういうことで臆するほうではないぼくも「こんな青二才が来てもいいようなお店なんだろうか……」とすこし緊張していたのを憶えています。でも、こちらのマスターをはじめ、笑顔で快く迎えてくれたその日からどっぷりこちらのファンになりました。この日は、おすすめの桃をつかった「ベリーニ」そしていつもだったらジントニック、モスコミュール、モヒートあたりで始めるところを、あえての「ソルティ・ドッグ」でスタート。桃とまろやかな甘みとシャンパンの爽やかさが心地良いベリーニ。グレープフルーツの酸味とウォッカの重みが愉しいソルティ・ドッグ。まあ、いまさらですが、やはり間違いないですね。ピクルスやオリーヴをかるくつまみながら飲む上質な一杯は至福のひととき。店内の落ち着きのあるBGMと、ささやかな喧騒それに計算された照明などがつくりだす空間でついつい語りたくなっちゃいますね。そんななか、追加で頼んだのは「ギムレット」。ギムレットという言葉を聞くとすぐにレイモンド・チャンドラーの小説に出てくる名言

福岡大名グルメ 『バー オスカー (Bar Oscar)』でカクテルなどを愉しんでの感想。

訪問 2015.09


どーも、はるきちです♪

何度もお世話になっている、こちら「バーオスカー」さん。

初めてこちらの扉を開いたときは20代後半のときで
そういうことで臆するほうではないぼくも
「こんな青二才が来てもいいようなお店なんだろうか……」と
すこし緊張していたのを憶えています。

でも、こちらのマスターをはじめ、笑顔で快く迎えてくれたその日から
どっぷりこちらのファンになりました。


この日は、おすすめの桃をつかった「ベリーニ」
そしていつもだったらジントニック、モスコミュール、モヒート
あたりで始めるところを、あえての「ソルティ・ドッグ」でスタート。

桃とまろやかな甘みとシャンパンの爽やかさが心地良いベリーニ。

グレープフルーツの酸味とウォッカの重みが愉しいソルティ・ドッグ。

まあ、いまさらですが、やはり間違いないですね。


ピクルスやオリーヴをかるくつまみながら飲む上質な一杯は至福のひととき。

店内の落ち着きのあるBGMと、ささやかな喧騒
それに計算された照明などがつくりだす空間で
ついつい語りたくなっちゃいますね。

そんななか、追加で頼んだのは「ギムレット」。

ギムレットという言葉を聞くと
すぐにレイモンド・チャンドラーの小説に出てくる名言を思い出してしまいます。

「ギムレットには早すぎる」

はい、ぼくはまだまだギムレットには早すぎる若造でございます(笑)


福岡のバーといえば、こちらの名前を出す人が多いであろう
福岡を代表するお店。

大名という喧騒にかこまれた街中のビルに入った
その店内から見える夜の景観はまた価値がありますね。

いつ行ってもお客さんで席はだいたい埋まっており
ぼくも2回に1回は断られている(満席)気がするので
行く前に確認の電話をするのが確実かもしれません。
(満席の場合、すぐそばにある姉妹店?の
「パルムドール」さんを紹介されますが、そちらも良店です)

ではでは♪

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥5,001~¥10,000
  • 定休日
    日曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。