日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

天神・中洲・西中洲に近い春吉の活サバ居酒屋♪@きはる

訪問 2016.07

福岡市中央区春吉にある、五島サバがウリの居酒屋さん。古い雑居ビルの2階にあります。外観からは全く期待出来ないけど、大人気店なのです。お通し。コジャレてます。豚軟骨・茶碗蒸し・トマトのマリネみたいなもの。今の時期(6月)は真サバでなく胡麻サバとのこと。泳ぎ刺と炙り刺を頂きました。生の状態ではゴリゴリ締まってるというか、モチモチセクシーな食感でした。今回は炙り刺のほうが好きでした。後は、珍しいものにサバの白子の天ぷらがありました。なかなか美味しかったです。その他色々頂いて、やはり毎回、人気のサバチャーハンまで至りません。滞在中、飛び込み客が次々やってきてましたが、満席・予約満杯で断られてました。事前予約は必須のお店です。居酒屋メニュー。ドリンクメニュー。

天神・中洲・西中洲に近い春吉の活サバ居酒屋♪@きはる

訪問 2016.07




福岡市中央区春吉にある、五島サバがウリの居酒屋さん。
古い雑居ビルの2階にあります。
外観からは全く期待出来ないけど、大人気店なのです。

お通し。
コジャレてます。
豚軟骨・茶碗蒸し・トマトのマリネみたいなもの。



今の時期(6月)は真サバでなく胡麻サバとのこと。
泳ぎ刺と炙り刺を頂きました。
生の状態ではゴリゴリ締まってるというか、モチモチセクシーな食感でした。
今回は炙り刺のほうが好きでした。
後は、珍しいものにサバの白子の天ぷらがありました。
なかなか美味しかったです。



その他色々頂いて、やはり毎回、人気のサバチャーハンまで至りません。
滞在中、飛び込み客が次々やってきてましたが、
満席・予約満杯で断られてました。
事前予約は必須のお店です。



居酒屋メニュー。



ドリンクメニュー。



店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥5,001~¥10,000
  • 定休日
    日曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。