大人のための極上リゾート!
- ライターnamiさん
- 投稿日2018年11月02日
-
落ち着いた雰囲気のリゾート
-
南国らしい可愛い客室
-
広々とした温水プール
-
プールサイドで頼めるフィッシュフライ
ウニコ・リビエラマヤはカンクン国際空港から南に車で約1時間半ほどのジャングル地帯に位置し、リビエラマヤと呼ばれるエリアにあります。
こちらのホテルは18歳以上の方のみ宿泊可能というラグジュアリーリゾートですので、宿泊されている方の年齢層はやや高めで、リゾート内はすごく落ち着いています。
開放感のあるロビーで、ウェルカムドリンクのキュウリと生姜のジュースをいただきながらチェックインをします。
フロントのスタッフは英語もしくはスペイン語の対応になります。
重厚な雰囲気のホテルなのですが、スタッフのユニフォームは半そでに短パンととってもカジュアルで、そのギャップが面白いです。
お部屋へ入ると、南国のバンガローのような可愛らしい雰囲気!
ミニバーやアメニティも充実していて言うことなしです。
歯ブラシは1人分しかないので、持参することをお勧めします。
メキシコならではのお菓子が置かれているのも他にはないサービスでした。
さらに、男性用、女性用それぞれの麦わら帽子をアメニティとしてもらえるのです!
オシャレで実用的なので滞在中助かります。
スイムアップ(プール付き)以外のカテゴリーのお部屋のバルコニーには、ジャグジーが付いているので、湯船につかりながらお酒を1杯、なんて贅沢も味わえちゃいます!
ルームサービスも24時間ですので、朝のんびりバルコニーでシャンパンや食事を楽しめます。
こちらのホテルはオールインクルーシブ!!
お財布を気にせずに飲食も楽しめる、非日常の空間です!
ルームサービスもレストランも好きなだけ召し上がっていただけます。
リゾート内のレストランは、メキシカン、イタリアン、日本食、グリル、ビュッフェなど充実しているので、滞在中はリゾート内のレストランだけで充分満足です。
日本食のレストランMURAでは、新鮮な魚の握りもありますし、日本酒を使った洒落たカクテルなんかもありますので、メキシコに来てまで日本食?と思わずに、ぜひ味わってみてください!
プールサイドにはピザの釜焼きがあり、焼きたてをビーチチェアに座りながら食べられます。
また軽食が食べられるバーもあるのですが、ここのフィッシュフライが絶品なんです!
その日の新鮮な白身魚をまるごと揚げた一品ですが、ライムを搾って食べるといくらでも食べられそうなくらい美味しかったです。
プールは広く、静かにリラックスしていたい方向けのプール、エアロビクスやバレーといったアクティビティやDJの音楽を楽しみたい方向けのプールなどがあり、好みに合わせて選べるのが嬉しいポイントです。
ビーチチェアで飲み物がなくなると、すぐにウェイターさんが注文をとりに来てくれるので、至れり尽くせりという贅沢も味わえます。
リビエラマヤは、リゾート以外はほとんど何もないというのが特徴です。
プラヤデルカルメンという街とトゥルムという街の間にあるホテルですので、リゾートの外も楽しみたいという場合、ショッピングやグルメを楽しみたい方は、歩行者天国もあるプラヤデルカルメンに出かけてみてください。
またマヤ遺跡やセノーテに興味がある方には、トゥルム遺跡やグラン・セノーテといった観光スポットがあるトゥルムの街がお勧めです。
カンクン国際空港からタクシーで約1時間半、約80米ドル。
ホテル近くにはバスの停留所がありませんので、タクシーを利用するか、旅行会社に送迎をお願いすると良いでしょう。
2018年09月訪問