お値打ち価格、ほぼ全室から海が見えるカジュアルなコンドミニアム
- ライターフランジパニエさん
- 投稿日2015年04月21日
ヌメア水族館のある通りの突き当たり、シトロン湾の始まる位置にある16階建てのコンドミニアム。地の利も大変良く、レストラン・ショップの連なるショッピング・コンプレクスまでは徒歩1分、ヌメア中心街までのバス停もすぐ横。高層階はカーペット、低層階はタイルの床で、希望の部屋を予約してくれますし、カレドニアでは希少価値(笑)のウォシュレットを備えた部屋も幾つかあるので、予約の際リクエストしちゃいましょう。部屋はリビング+寝室が63㎡、リビング+2寝室の部屋は92㎡とかなり広め。しかもそれぞれにデッキチェアを備えた20㎡のテラス付きで、ゆったり使えます。室内は至ってシンプル、装飾もほとんど無くチョッとさびしい感じもしなくはありませんが、長期滞在客が多いので無駄な飾りを省いているのでしょう。キッチンは完備しており食材さえ買ってくればすぐに料理に取りかかれます。電気調理器は4口あるので本格的な料理も出来ます。洗濯機(部屋によっては乾燥機付き)とアイロン台の置かれたランドリールームが独立している点は、大変便利で気に入りました。全室バスタブ付きのバスルームには最小限のアメニティが。この広さと設備でこの価格!なので、毎日のメン
続きを読む
お値打ち価格、ほぼ全室から海が見えるカジュアルなコンドミニアム
- ライターフランジパニエさん
- 投稿日2015年04月21日
-
外観
-
ベランダからの眺め、下はシトロン湾
-
室内の様子
ヌメア水族館のある通りの突き当たり、シトロン湾の始まる位置にある16階建てのコンドミニアム。
地の利も大変良く、レストラン・ショップの連なるショッピング・コンプレクスまでは徒歩1分、
ヌメア中心街までのバス停もすぐ横。
高層階はカーペット、低層階はタイルの床で、希望の部屋を予約してくれますし、
カレドニアでは希少価値(笑)のウォシュレットを備えた部屋も幾つかあるので、
予約の際リクエストしちゃいましょう。
部屋はリビング+寝室が63㎡、リビング+2寝室の部屋は92㎡とかなり広め。
しかもそれぞれにデッキチェアを備えた20㎡のテラス付きで、ゆったり使えます。
室内は至ってシンプル、装飾もほとんど無くチョッとさびしい感じもしなくはありませんが、
長期滞在客が多いので無駄な飾りを省いているのでしょう。
キッチンは完備しており食材さえ買ってくればすぐに料理に取りかかれます。
電気調理器は4口あるので本格的な料理も出来ます。
洗濯機(部屋によっては乾燥機付き)とアイロン台の置かれたランドリールームが独立している点は、
大変便利で気に入りました。全室バスタブ付きのバスルームには最小限のアメニティが。
この広さと設備でこの価格!なので、毎日のメンテナンス・ベッドメーク、Wifiは有料(24時間で630フラン)。
屋外プール、カフェテリア兼ミニスーパーも併設し400フランでペストリー+飲み物の簡単な朝食がとれます。
とてもユニークなのは、グループ客滞在専用の部屋があること!
8人~13人まで利用できますが、ベッドがズラリと並んだ部屋はなんだか修学旅行を思い出させます。
日本人スタッフはいませんが、フランス人スタッフが英語で対応してくれます。
数ヶ月単位の長期滞在から数泊の短期ステイまで、
若者、家族連れ、ハネムーナーと実に様々な利用者に愛用されている、お得感のあるコンドミニアムです。