駅間近の観光に便利なホテル
- ライターHiromitsu Kakizoeさん
- 投稿日2015年04月16日
表通りのウンターデンリンデン通りに近い、フリードリヒシュトラーセ駅の真横に位置するシティホテル。
1970年代に経営を開始した、スペイン系の新興のホテルチェーンです。
ヨーロッパと北米・南米を中心にネットワークを展開しています。
ホテル内部には、ビュッフェスタイルと、オーソドックスなもの、二つのタイプのレストランが。
室内では無料で無線LANが使用可能です。
面白いところでは、ペットの同伴にも対応してくれること。
一緒に旅行すると言う方は、こちらのホテルをまずは検討してみてはいかがでしょう。
電力会社と提携していて、電動自転車のレンタルも行っています。
自分の足でベルリンの街を回ってみたいと言う方には、すぐに対応してもらえます。
ベルリンは比較的平坦な町ですが、電動アシストがあるのとないのでは大違い。
うれしいサービスです。
さらに驚きなのは、新しいタイプ電動二輪車「セグウェイ」もレンタル可能なこと!
普段は乗る機会がめったにないものですから、興味のある方はチャレンジしてみては。
近くにはスターバックス・コーヒーやドラッグストアもあり、
海外にいつつも、日本の都会にいるような感じがしてくる環境にあります。
何かあったときでも、すぐにいろいろと買いに行くことができます。
いい意味で、違和感なくドイツの旅を始めることができるでしょう。