1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アナハイム(アメリカ)グルメ
  5. チーズケーキ ファクトリー (アナハイム店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アナハイム (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Cheesecake Factory (Anaheim) チーズケーキ ファクトリー (アナハイム店)

KAORU (ウェディングトータルプロデューサー)

全米で大人気の美味しいチーズケーキレストラン!

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

チーズケーキファクトリーは米デトロイトが発祥、レストラン営業の1号店はなんとロサンゼルスのビバリーヒルズである。ハワイ店とアナハイム店は特に人気店舗ですがどこの店舗に行っても必ず待たないと入ることが出来ない人気の有名チーズケーキレストランです。

ボリュームたっぷり濃厚な数十種類のチーズケーキ、サラダ、サンドイッチ、パスタ、ピザ、ハンバーガー、ステーキなどアメリカンな食事メニュー、カクテル、ワインなどのお酒メニューが豊富に揃っています。
ボックス席や広々とした造りのアメリカンダイニングは、雰囲気も良くテラス席もあるのでファミリー、デート、ガールズ同士の利用にもオススメです。

アナハイム店の立地はディズニーランド入口、ディズニー周辺のホテル宿泊であれば徒歩約5分~15分程のところにあり、とても便利な徒歩圏内です。

どの時間帯に行っても混みあっている為、ピーク時であるランチ・ディナータイムと少しずらしていくのがいいでしょう。

店員さんは英語しか話せませんが、どのウェイターさんになってもフレンドリーで気持ちのいいサービスが受けられるのでお気に入りのレストランです。

メニューは一皿一皿のボリュームが多いため、数皿頼んで皆でシェアするのがオススメです。

今回オーダーしたのが本日のスープ。この日はオニオングラタンスープでした。
美味しいですがとにかくポーションが大きくスープだけでもお腹いっぱいに…。最初に出てくるパンもおいしいのでついつい食べてしまいます。

そして二皿目は、チキンとマンゴーのアボカドサラダ。(15.95ドル)
こちらも絶品で、葉っぱ類の野菜とマンゴー、アジアンテイストのドレッシングがバランスよく、とっても美味しかったです。
またリピートしたくなるお気に入りの一皿となりました。

三皿目は、ビストロシュリンプサラダ。(19.95ドル)
ぷりっぷりのエビとパスタの味付けがとっても美味しかったですが、一皿がとにかく大きくて一人で食べきれなかったのでお持ち帰りをしました。

デザートはもちろんチーズケーキ。
お腹いっぱいになっているけどどうしても食べたくなるからオーダーします。訪れるたび違う味を試したくなるほど種類も多くてどれもおいしそう!

今回はイチゴがのったフレッシュストロベリーチーズケーキにしました。
定番のオススメは、オリジナルチーズケーキ、ゴディバチョコレートチーズケーキが絶品です。

食べきれなかったらお持ち帰り用BOXをくれるので持ち帰りも可能です。
アメリカでは当たり前の文化なので恥ずかしがらずにお願いしてみましょう。

レストランで食べる時間がない方でも約250種類のテイクアウトメニューがあるので、食やおやつ用にチーズケーキだけお持ち帰りをしてホテルのお部屋で食べるのもオススメです。

是非滞在中に一回は訪れて欲しいオススメのレストランです。

【支払い方法】
クレジットカード(アメックス/ビザ/マスターカード)、現金ドル
【営業時間】
目安10時00分~0時30分
(曜日によって異なりますので事前に確認しましょう。)
ハッピーアワー16時00分~18時00分
【ダイニングスタイル】カジュアル
【ドレスコード】ビジネスカジュアル
【駐車場】あり

2018/09訪問
Kaori (会社員、ディズニー&ママブロガー)

どれにする?30種類以上のチーズケーキが並ぶ人気チェーン店

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

アナハイム・ガーデンウォークにあるチーズケーキファクトリー。
その名の通り、チーズケーキが有名で
30種類以上ものチーズケーキがショーケースに並んでいます。
チーズケーキだけのお持ち帰り可。

パークから歩いて10~15分の場所にあり、
特にハーバー沿いに宿泊している人はホテルに近くてアクセス抜群です。

食べ物の種類も豊富でメニューを一通り読むのにも
時間がかかってしまうほど。その数250種類以上!
おすすめのメニューはランチスペシャルの
さっぱりしたランチサーモン(グリル)$14.95と
定番人気メニューのランチパスタ$13.95。
量はランチでもかなりボリュームがあり、
更にディナーはランチメニューの2倍ぐらいあります。
デザートのチーズケーキもずっしりとしてて甘く
2~3人で分けてちょうどいいぐらいなので
グループで行く場合はみんなでシェアするのもいいと思います。
チーズケーキはフレッシュストロベリーと
フレッシュバナナクリームチーズケーキ(各$7.95)がオススメ。
食べきれなくてもお持ち帰りできるので
気軽に利用しましょう。

店内はとっても広く夜は照明が落とされていて雰囲気もいいです。

周りのレストランに比べると比較的夜遅くまで開いていますが
金曜の夜や週末は地元の家族連れやカップルが多いので
行くならランチや平日の18〜19時前がオススメです。

ガーデンウォークの駐車場は1時間無料。
レストランの利用で駐車料金の割り引き対象になるので
駐車券を忘れないように持って行き、
承認スタンプを押してもらいましょう。

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。