1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アナハイム(アメリカ)観光地
  5. エンゼル スタジアム オブ アナハイムの現地口コミ・地図

アナハイム(アメリカ)

現地のプロ(5人)詳細を見る

Angel Stadium of Anaheim エンゼル スタジアム オブ アナハイム

  • スタジアム・スポーツ観戦
  • アナハイム
  • 定休日不定休・ショップ - 日曜日

このスポットへ行くオプショナルツアー

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
2000 Gene Autry Way Anaheim, California 92806, United States of America
アクセス
アムトラック(電車)を利用するとアナハイム駅で降りて目の前。
ディズニーリゾートからバス利用の方はART(アナハイム・リゾート・トランスポテーション)バスで15番のARTICスポーツコンプレックスラインで約20分。
営業時間
施設の営業日に準ずる・ショップ - [月-土]10:00-17:00
電話番号
+1-714-9402000
駐車場
あり。\r
10USドル~。
投稿日2018/10/02

アナハイムで今最も熱い場所こそエンゼルスタジアム!

  • スポーツ観戦おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

(ウェディングトータルプロデューサー)

今アナハイムで最も話題のスポット、日本のテレビで目にする日がないほどの大注目の大谷翔平選手が所属するエンゼルスタジアム!

今シーズンだけで約35試合も観に行ってきた大のエンゼルスファンがご紹介します。

エンゼルスタジアム周辺には徒歩でスタジアムへ行けるホテルがいくつかあります。ディズニーランド観光をメインに考えているのであれば、ディズニーランド周辺にホテルをとり、タクシー、UBER、レンタカー、少し歩きますが徒歩でスタジアムへ行くことができます。
スタジアムには巨大駐車場がありますので駐車の心配はほとんどありません。(1日 10ドル)

場所にもよりますが、ディズニーエリアのホテルからはタクシーの場合15ドル~25ドル前後でしょう。(UBERはもう少し安いので1番オススメ)
ディズニーランドのエリアからはホテルとエンゼルスタジアムまでは1本の道で20分~30分ぐらいなので、昼間に歩いている日本人を時々見かけるので歩いてもいいでしょう。

チケットを買う際に注意したいのがエンゼルスのダグアウトは3塁側、ビジターチームは1塁側です。

ブルペンはレフト外野の後方にあるので、間違ってビジター側を買わないように気をつけましょう。(チケット代5ドル〜)

スタジアム内にはいくつかチームストアがあり、大谷選手のジャージやTシャツ、その他たくさんのグッズが販売されており、日本人観光客で溢れています。日本人女性サイズのジャージは常に品薄状態です。
ご自分用のお土産や野球好きの方に配るお土産はここでお気に入りが見つかるはずです!

スタジアムフードは、ナチョヘルメットというヘルメットの中にボリュームたっぷりのナチョスが山盛り入っているのが名物です。
食べ終わった後のヘルメットは洗ってお土産にするのは必須!
他にもホットドッグやガーリックポテトもスタジアムではマストフードです。

クラッカージャックというキャラメルポップコーン、選手たちも試合中によく食べているひまわりの種やピーナッツをバリバリ足元に落としながら食べるのもメジャーリーグ観戦の名物です。(ちなみに大谷選手はごみは落としません)

エンゼルスロゴのマークが入ったビールを片手にアメリカ人に混じって観戦しながら応援したり歌を歌ったりと、メジャーリーグを楽しむひと時は最高に楽しい瞬間になること、間違いなしです!

日本のスタジアムとはエンターテイメントが違うので、一瞬たりとも目が離せない楽しみがいっぱい!野球が好きでない方でも十分に楽しめます。

土曜日の夜にはスタジアム内で花火が上がるので試合後の楽しみも盛りだくさん。せっかくなら恥ずかしがらずに選手との交流や隣に座っているアメリカ人と多いに盛り上がって下さいね!

スタジアム内には、カメラのレンズ持ち込み制限や飲み物の持ち込みサイズ、日本とは違う観戦ルールがあるので、日本人としてマナーを守った観戦をするように心がけましょう。

【ゲート・駐車場オープン時間】
ホームプレートゲート:試合開始2時間前
その他ゲート:90分前
駐車場:試合開始2時間半前

2018/09訪問

投稿日2018/05/30

大谷翔平選手効果で今アナハイムで1番のホットスポット!

  • スポーツ観戦おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

(会社員、ディズニー&ママブロガー)

大谷翔平選手がメジャー移籍したことで、注目されているロサンゼルスエンゼルスのホーム球場。

メインの入り口には巨大野球帽が2つ。
球場に入るとチームカラーの赤い帽子や、服を着た地元ファンで埋め尽くされ、アメリカらしい大リーグの雰囲気を楽しめます。

チケットは一番安いもので10USドル前後。
チケットが売り切れてなければ、スタジアムで当日チケット購入も可能です。

スタジアム内のお店は当日ゲームがない日も、試合がある日も試合開始時間の3時間前まで、チケットがなくても買い物できます。
今では大谷選手のグッズを買いに来る観光客の方が多いとか。

比較的、年中暖かいカリフォルニアですが、昼夜の温度差が激しい日があります。
ナイトゲームは上着やブランケットを持参し、真夏のデーゲームは日焼け、熱中症対策をしておきましょう。
席によっては屋根がないので、かなり日差しが強いです。

ロサンゼルス国際空港から車で約35分。
スタジアムの駐車場は10USドル~。
少し歩いてもいいという方はカテラアベニュー沿いに5USドルのイベントパーキングがいくつかあります
(スタジアムから数ブロックの距離)。

アムトラック(電車)を利用すると、アナハイム駅で降りて目の前。

ディズニーリゾートからバス利用の方はART(アナハイム・リゾート・トランスポテーション)バス、15番のARTICスポーツコンプレックスラインで約20分。
ホテルやキヨスクで買える1デーパスは大人5.50USドル、子供2USドル、車内で購入できる片道券は3USドル。

そこまで治安が悪いところではないですが、ナイトゲームだと22〜23時に終わることが多いので、帰りはタクシーやUBER(一般ドライバーの配車サービス)が無難かもしれません。

今年はすでに大谷翔平選手効果で、大盛り上がりを見せているエンゼルスタジアム。
さらに大勢の日本人ファンがアナハイムを訪れる事、間違いなしです!

2018/05訪問

投稿日2014/09/30

アメリカンリーグの雄、アナハイムのロスアンゼルス・エンゼルスの本拠地

  • エンターテイメントおすすめ

(旅行会社勤務)

ディズニーランドから近い事もあり日本の観光のお客様にも人気の球場です。
もう一方のドジャーズに比べ良い点は、チケットのランクに関わらず
試合前にフィールド近くまで降りる事ができるのが大きな魅力のひとつです。

試合前に到着すれば、試合前の練習時間をお楽しみください。
フィールドで練習している選手は試合前はかなりリラックスしていて、
試合中には見ることのできない素敵な笑顔を見ることができます。

外野フェンスのはるか後方に放物線を描きながら打球が飛んで行く
スラッガーの打撃練習を見ていると、日米の力の差を嫌と言う程実感できるはずです。

1階内野席のチケット(球場では買えない年間指定席)を買った方は、
この時間はサインをゲットするチャンスです。
選手が練習を終えてクラブハウスに戻る途中に、
スタンドのファンにサインをする光景をよく見かけます。

選手の性格にもよりますが、一般的に有名選手になるほどサインの入手は困難です。
運がよければ看板選手のサイン入手も夢ではありません。
サインを貰ったら必ず「Thank you」の一言を忘れずに。

また、アナハイムでは、ナイトゲームをお薦めします。
球場センター後方にある「ボルケーノ」から上がる花火と噴水は夜はとてもきれいです。
夏のナイトゲームは日本と違ってさわやかで快適です。

夏の時期のデーゲームはとても日差しがきつく、
スタンドの場所によっては長時間観戦は熱中症の危険など、結構不快になります。
(実際、アナハイムの日曜日のデーゲームは週末にも関わらず、
観客動員は低く、空席も多いです。それだけ観戦はきついと思います)

帰りの待ち合わせなど間違いなければ、ナイトゲームは安心かつ快適に観戦できます。
土曜日は試合終了後「花火」も上がりますしね。

タイガース戦は、とても強豪で見ごたえあります。
かつての三冠王で、オールスターゲームでもホームランを放った、カブレラ選手、
サイ・ヤング賞を取ったシャーザー、バーランダー投手などスーパースターが揃っています。
かつてのエンゼルスの人気選手トリー・ハンターも凱旋します。(2014年情報)

一方で、エンゼルスは未来のスーパ ースターと噂の
マイク・トラウトがオールスターではMVPに輝いています。
ベテランのプホルス選手も人気です。

両チーム共に、日本人選手は不在ですが、MLBファンにとっては
注目のカードとなっております。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
エンゼル スタジアム オブ アナハイム周辺のおすすめ観光スポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する