1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ザ コーナー ホテルの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ
秦 真紀子 (ライター)

2016年にオープンしたばかり。アントニ・ガウディの建築物にもほど近い。

  • 穴場

2016年にオープンしたばかりの新しいホテル。

ヌニェス・イ・ナバッロというバルセロナ発の大手グループのホテルですが、各ホテルにオリジナリティがあるのが特徴。

このホテルは、アシャンプラ左地区という、大通りパセジ・デ・グラシアに立ち山側を向いて左側に立地します。(アシャンプラ右地区にはサグラダファミリアがあります)バルセロナの中心地にありながら、住居やオフィスが立ち並び、レストラン、バル、店も多い便利な地区でもあります。

ショッピングや観光には徒歩で行けるところが多いですが、ホテルから徒歩約7分のところにHospital clinicという地下鉄の駅もあります。

このホテルの特徴は、昔の建築物を改装したものらしい上品で高級感漂う外観に加え、軽快でコスモポリタンなバルセロナの都会的な雰囲気を取り入れている点です。

ホテルの7階のテラスにあるプールは、他のホテルのプールに比べて大きく、アシャンプラ地区だけでなくティビダボの丘まで見渡せます。

全部で72部屋。スタンダートルームは約20平方メートルと広くはありませんが、ベッドは大き目ですっきりと使いやすいように家具が設置されています。

部屋は無料Wifi、テレビ、セキュリティボックス、ミニバー、湯沸かし器、有線の音楽配信、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、歯磨きセット、鏡、タオルがあります。

ツインベッドの部屋とキングサイズのダブルの部屋があり、バスタブのない部屋もあるので予約時は要確認。

チェックインの際にミネラルウォーターをサービスしてくれます。

形や素材、固さなどまくらを選べるユニークなサービスも。
ホテル内には朝9時から夜12時までオープンしているカフェバーがあります。

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。