1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル ジャズ の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

秦 真紀子 (ライター)

昼間は徒歩で観光、夜はナイトライフを満喫!最高の立地です

  • ガイドの超イチオシ!

街の中心カタルーニャ広場に立地するスタイリッシュなホテル。
オレンジを基調としていて明るい雰囲気です。
観光にはとても便利ですが、人通りが多い大通りに面する部屋よりも中庭に面する部屋をおすすめします。

バスルームはモノトーンでお洒落ですが少し暗い感じも。でも室内は温かみのある雰囲気です。
バスルームには浴槽、アメニティ、ドライヤーが揃っています。

WiFiは全室無料ですが、1階にあるビジネスセンターのパソコンも利用できます。
無料のベビーベッドも用意されてあるので、赤ちゃん連れにも優しい。

屋上にはプールつきのテラスもあります。
地元のハム類などがふんだんに並ぶビュッフェ式の朝食もホテルの自慢です。
観光は徒歩でしたい、ナイトライフも楽しみたいという人には最適なホテルだと思います。

鈴木 美佐子 (現地情報サイトライター)

カタルーニャ広場すぐ!観光や買い物の合間に戻って休憩もできます

  • 定番人気

モダン・スタイリッシュなHotel Jazzは、バルセロナの中心部カタルーニャ広場に近く、
屋上プールと市内の景色を望むテラスがあります。
立地がいいので、買い物や観光の合間に疲れたときには、ホテルに帰ることも可能。

空港からホテルまではタクシーで約20分、空港シャトルバスは往路は空港から
Universitat(ホテル近くの地下鉄駅)まで約30分、そこから徒歩2分でホテルです。
バルセロナ現代美術館やサン・ジョセップ市場(ボケリア市場)へは徒歩約5分、
またゴシック地区へは徒歩10分です。

モダンで清潔な客室には、無料Wi-Fi、衛星放送チャンネル付き薄型テレビ、専用バスルーム
(ヘアドライヤー、バスアメニティ付)が備わっています。
またラップトップ・コンピューターが入るサイズのセキュリティーボックスあり。
他の3つ星ホテルと比べ広めの室内です。

スタイリッシュなホテルにはシャワーのみのところが多いのですが、このホテルには
スタイリッシュなデザインのバスルームにバスタブがありゆっくりできます。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
シャワーヘッドは取り外し可能なタイプで使い勝手は良いです。水回りは設備が新しく清潔です。

フロントは24時間対応、スタッフはいつも笑顔で対応も丁寧で英語も通じます。
レストランの予約を頼むと快く引き受けてくれます。
モダンなカフェバーエリアで、新鮮なフルーツ、ペーストリー、を含むビュッフェ式朝食は好評です。

国際観光都市バルセロナではホテル代も高めですが、夏のバケーションシーズンで120ユーロ前後は、
ホテルの位置など総合的なコスト・パフォーマンスを考えるとトップクラスです。
眺めのいい屋上にはプールやテラスがありリラックスできるスペースです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。