1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. プラクティク ランブラの現地口コミ・地図

バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Praktik Rambla プラクティク ランブラ

モデルニスモ建築の美しい外観と、シックでモダンな内装

モデル二スモ建築の美しい建築物が特徴のブティックホテル。内観はとてもモダン。
いい意味でホテルっぽくなく、インテリア雑誌の1ページのよう。
建物の内側にあるテラスは生活観溢れる周囲の様子が感じられてユニークです。
本棚の本が自由に読めるサロンもあり、素敵な家に招かれたような雰囲気。
オリジナルな宿泊施設を求めるならおすすめです。

ローシーズンのダブルルームが99ユーロ~と、3つ星にしては少し高め。
部屋の内装はお洒落でシック。でも好みは分かれるかもしれません。

WiFiは無料。でもホテル内にレストランはありません。

37室のみとこじんまりとしていますが、高額な5つ星ホテルでなく、
バルセロナらしい歴史的建築物という点で私のなかではかなりポイントが高いホテルです。

19世紀の建物を利用。フレンドリーなスタッフが待つ清潔感溢れる宿

  • ガイドの超イチオシ!

バルセロナ中心でアクセスに便利なランブラ・カタルーニャ通りに位置するホテル。
19世紀の建物を利用したホテルで室内はモダンなデザインで清潔感があります。
ホテルにはテラスもあり、のんびりと観光の合間を過ごすことが出来ます。

ホテルの場所は木々が立ち並ぶランブラ・ダ・カタルーニャ通りの中心に位置する。
地下鉄パセオ・デ・グラシア駅まで200m、バルセロナで有名なカタルーニャ広場と
ランブラス通りまで徒歩5分です。ホテル周辺には、レストラン、バー、ショップが立ち並んでいます。
モデルニスムの建物が並ぶパセオ・デ・グラシア通りにも近く、観光に非常に便利です。

客室は、清潔でシックなミニマリズムデザインです。ストレスなく使える無料Wi-Fiあり。
スタンダードルームでは少し小さめで狭く、スーツケースを広げるとスーツケースをまたぐ必要があります。
センスよく、お洒落にまとまっているスペースです。

バスルームは清潔で掃除が行き届いていますが、バスタブなし。
印象的な緑色のタイル張りのバスルームが備わっています。
シャワーヘッドは取り外しできるのもあるため使い勝手は良いです。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり。バスローブもあり。

サービスの良さは、3つ星ホテルのなかでも定評があります。スタッフはフレンドリーで親切です。
リラックスできるテラスを併設しています。
朝食を近くの提携レストランで食べます(ホテルの外、朝食は充実との評判です)。

スーペリアルームの場合で180ユーロ、このエリアの他の同格のホテルと比較しても
観光に便利な立地のため価格はリーズナブル。
6月から9月の間は、テラスで無料のフルーツジュースを毎日16:00~20:00まで提供しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。