1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. K+K ホテル ピカソの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

K+K Hotel Picasso El Born K+K ホテル ピカソ

鈴木 美佐子 (現地情報サイトライター)

清潔で機能的なゲストルームは満足度大!快適なホテルライフが実現

  • ガイドの超イチオシ!

旧市街地、ボルン地区にあるオーストリア系のブティックホテルです。
シウタデラ公園の向かいにあります。カテドラルまでは徒歩10分、ピカソ美術館まで徒歩5分。
地下鉄のバルセロネータ駅、およびジャウマ1世駅まで徒歩10分以内です。
モダンでスタイリッシュなゲストルームは機能的で快適に過ごせます。
屋上にはプールとテラスがあり、くつろげる空間になっています。

モダンなゲスト・ルームは清潔で近代的なインテリアです。薄型衛星テレビ、コーヒーメーカー、ミニバーが
備え付けられています。スタンダードルームは十分に広く、機能的に全てのものが配置されています。
通りに面した客室からは広々としたシウタデラ公園を望むことができ、都市にいながら
開放的な雰囲気を味わうことができます。

バスタブはありませんが、シンプル・モダンな清潔なバスルーム。シャワーヘッドが固定ではなく、
取り外せるので使い勝手も良いです。シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり。

スタッフの対応も素晴らしく、サービスに定評がある。ホテル全域にて無料Wi-Fiあり、ストレスなく使えます。
宿泊費用にビュッフェスタイルの朝食が含まれています。
おすすめは屋上のプールとテラス、プールはそれほど広くありませんがバルセロナの街を見渡すことができます。
またテラスにはデッキチェアーがあるのでリラックスできる空間になっています。

ロケーションもよく旧市街地の観光には便利です。ホテルは清潔で、サービスも充実し、
観光の後にリラックスできるプールとテラスがありますが、若干値段は他の3つ星ホテルと比べ高めです。
ピークシーズンでなくても、エグゼクティブルームは200ユーロ、クラシックルーム
(スタンダードルーム)が170ユーロです。

秦 真紀子 (ライター)

ボルン地区のNEWホテル。ナイトライフやビーチを楽しみたい人に

最近オープンしたホテルなので何もかもピカピカ。
ブティックホテルという売りのわりには客室はビジネスホテルっぽい感も。
でもテレビやミニバーだけでなく、コーヒーメーカーまで付いていてとても快適。
もちろんWiFiも無料です。

立地場所はピカソ美術館があり、バルやショップが多いボルン地区。
地区のど真ん中にあるわけではないので、騒々しさはありません。
ただ好みは分かれるところ。
バルでナイトライフを楽しんだりビーチに行くには便利ですが、パセジ・デ・グラシアの名所辺りには
距離があります。

料金はローシーズンのダブルルームで1泊145ユーロ~。3つ星ホテルにしてはやや高め。

ボルン地区や旧市街が好きな人にはおすすめです。初心者にはやや癖のある立地条件かもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。