1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. オラ バルセロナの現地口コミ・地図

バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

宮殿のような外観が圧巻。環境貢献にも意識的な5つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

トータル74室のブティックホテル。バルセロナの伯爵邸を改築したもので、宮殿のような外観が圧巻。
また太陽光パネルが設置してあること、アメニティがオーガニックブランドなど、
環境に優しい点もポイントアップ理由です。

地下鉄ウルキナオナ駅から徒歩5分。
旧市街の入り口辺りにあるので、カテドラルやピカソ美術館見学、人気のボルン地区散策などにとても便利。
街の中心のカタルーニャ広場までも徒歩8分ほど。
逆にパセジ・デ・グラシア通りのショッピングやカサ・ミラ、バトリョ見学には
徒歩で15~20分と少し大変です。どこを中心に観光したいか、食事などに出かけたいか、
個人の好みによってこのホテルの立地は良くも悪くもなります。

部屋を見学した感じでは、スタンダードルームの広さは25平方メートルと一般的。広くはないです。
ただデザインルームには25平方メートルのバスルームがあるので、少しグレードアップすれば
広さは格段に違います。環境問題に取り組んでいることから、水道水の温水は太陽光パネルを利用したもの。
金庫、衛星放送入りのテレビ、無料WIFI、食料入りミニバーあり。内装はほどよくモダン。
全室大きな窓があるのも開放的で嬉しい。

スタンダードルームに浴槽がないのが難点。シャワーヘッドは固定タイプで使いにくいと思います。
アメニティはイタリアのオーガニックブランド「プリジャ」。
パッケージもリサイクル紙100パーセント利用と徹底しています。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープなどがあり、肌や髪に良質でナチュラルな
いい影響を与えてくれそう。スリッパ、バスローブ、ドライヤーももちろんあり。

ロビーがバルの入り口にもなっているので、あまり広くなく豪華な印象はありません。
でもモダンなホテルらしくレセプション係りは皆気さくで明るい雰囲気でした。
もちろんそつのないきちんとした対応をしてくれますが、格式ばった雰囲気はありません。
ホテル内にミシュラン1つ星「サウク」があります。また同じシェフのセカンドラインの
バル「ガストロバル」は、ミシュランシェフの繊細なタパス(小皿料理)が手頃に食べられるので
お得だと思います。

バルセロナの一等地パセジ・デ・グラシア通りやその周辺にあるわけではないので、
立地条件から言うともう少し安くてもいいかなと思います。
バスルームに浴槽がなく、シャワーが固定というのも日本人には使いにくいもの。
2011年5月にオープンしたばかりでピカピカなのは利点ですが、機能的には今ひとつな点が残念です。
スタンダードのダブルルームは247ユーロ~(ハイシーズン)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。