1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. サー ビクトル ホテルの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Sir Victor Hotel サー ビクトル ホテル

秦 真紀子 (ライター)

食事のレベルは折り紙付き!流行のスポットとしても多くの人で賑わう

世界遺産カサ・ミラまで徒歩3分と立地条件が抜群。大手レストラングループの経営とあり、
レストラン、バルなどの食事のレベルが高い。
特に2013年イギリスの「レストラン・マガジン」の世界のベストレストラン50で1位を獲得した
「エル・セジェール・デ・カン・ロカ」がプロデュースする料理が食べられるのは、バルセロナでここだけ。
さらに宿泊客だけが利用できる屋上テラスのバーでも「エル・セジェール…」の
最新アイスクリームが食べられる。

ホテルまでのアクセスはカサ・ミラまで徒歩3分、カサ・バトリョまで徒歩7分、ショッピングにも
便利な場所にあり、メトロのディアゴナル駅に徒歩3分。立地条件はとてもいい。
旧市街へも地下鉄1本2、3駅です。ほどよく賑やかで治安もよい地域。

客室はスタンダードが59部屋、スイートが32部屋ある。
スタンダードルームは自然光がよく入る長方形の構造で、家具でバスルームと寝室が分けられています。
広さは25~30平方メートル。内装はシンプルで機能的。
金庫、衛星放送入りテレビ、CDと音楽プレーヤー、無料WIFIなどあり。

全室に浴槽があるのはポイントが高いと思います。シャワーヘッドは固定式ではありません。
手すりはありませんが、障害者に対応する部屋もあり、そこにはあります。
浴室の化粧台も大きくて使いやすいです。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、
歯ブラシ、バスローブ、スリッパ、ドライヤーあり。

また、レセプションの応対はとてもいいと思いますが、徹底はされていないように思いました。
人によってはあまり笑顔がなくてちょっと冷たい印象の人もいました。
このホテルの売りは、宿泊客だけでなく外部の人も多く訪れるいわゆる流行のスポットなこと。
世界のベストレストラン50でナンバー1に輝いた「エル・セジェール・デ・カン・ロカ」がプロデュースする
レストラン「ロカ・モー」とカジュアルラインの「ロカ・バル」DJが入りナイトスポットとして人気のある
「オム・セッション・クルブ」は地元の人にも評判です。

ハイシーズンのダブルスタンダードルームで約240ユーロ。
立地条件はいいし、部屋も使いやすいのですが、値段の割りには内装は普通っぽいと思います。
もう少し日常とかけ離れた空間なら、この値段でもいいですが。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。