1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. カーサ フスターの現地口コミ・地図

バルセロナ(スペイン)

現地のプロ(5人)詳細を見る

Casa Fuster カーサ フスター

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
PASEO DE GRACIA 132 08008 BARCELONA SPAIN
アクセス
地下鉄3号線Diagonal駅 Passeig de Gracia/Diagonal出口 徒歩5分
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]15:00~
[チェックアウト]12:00
電話番号
+(34 )932553000
投稿日2014/03/31

建物だけでなくサービスも一流!上流階級の気分が味わえる5つ星

  • エシャンプラ地区おすすめ5つ星

(ライター)

バルセロナ一豪華と言われる歴史的建築物という点で、ここしかない唯一無二のホテル。
1908年にアントニオ・ガウディのライバルとも言われる建築家、ドメネク・イ・モンタネールが設計した
モデル二スモ建築の建物で、ホテル到着の瞬間から現実を超えた夢空間を体験できそう。

さらにホテル内に20世紀前半は上流階級の社交場だったカフェもあります。
また2008年雑誌「グラン・オテル」のコンクールで最優秀街中ホテル受賞したことで、見掛け倒しでなく、
サービスも一流なことが証明されています。2004年オープンで比較的新しいのも嬉しい。

ホテルの立地はブランドショップが並び、カサ・バトリョやカサ・ミラなどの名所がある
パセジ・デ・グラシア通りが目の前。サグラダ・ファミリアにも徒歩10分。
逆に旧市街にはメトロが必須と少し遠い。でもメトロのディアゴナル駅は徒歩3分と便利。

部屋を見た印象は、部屋の掃除が1日2回入るとあり、とても清潔です。
スタンダードの部屋の広さは、こちらの一般的な広さの25平方メートルで、
狭すぎず広すぎずだと思いました。内装はモダンながらも落ち着いたエレガントな雰囲気。
サグラダファミリアが見える部屋もあるそうです。
全105室と、どちらかというと大型ホテルですが、騒がしくありません。
ミニバー、無料Wifi、ADSL、衛星放送入りテレビ、無料金庫などがあります。

バスルームも高級感溢れる雰囲気です。バスタブがない部屋もあるので要注意。
シャワールームはドアの隙間から水が漏れるので、使いにくい点も(このホテルのものに限らず、
大体そういうもの)。シャワーヘッドは固定ではなく、使いやすいです。ただ手すりはついていません。
アメニティはスペインが誇る王室ご用達ブランド「ロエベ」。
ドライヤー、タオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシなどがあります。

サービスもとてもきめ細かく行き届いています。どこですれ違っても皆笑顔で気持ちよく挨拶してくれ、
素晴らしく感じがいいと思いました。また次の日の天気予報カードが枕元に添えられるなど、
ちょっとした嬉しい気遣いがあるのもポイントです。
館内にあるカフェ「ビエネス」は、20世紀前半は上流貴族が集まる社交場だったそうで、
今もその雰囲気を残したまま、ジャズの生コンサートなどが行われています。
メインレストラン「ガラショ」の料理は地元の人にも評判がいいです。

価格も同レベルのホテルと比べれば良心的だと思います。
ハイシーズンにダブルのスタンダードの部屋で240ユーロ。サービスに見合った価格でしょう。
パセジ・デ・グラシア通りが目の前でありながら名所近くに立地しているわけではないので、
比較的落ち着いていて、地元の人の生活も垣間見れる場所にあるのが面白いです。
治安もとてもいい場所だと思います。

投稿日2013/12/19

歴史的建造物ながら客室はモダン。屋上のプールとバーはぜひ訪れたい

  • エシャンプラ地区おすすめ5つ星
  • ガイドの超イチオシ!

(現地情報サイトライター)

世界遺産、カタルーニャ音楽堂を建築したことでも知られるLluis Domenech i Montaner
(ルイス ドメネク・イ・モンタネール)の設計した歴史的な建築物です。
現代的な装飾が施されたゲストルームと歴史的な建築は絶妙な豪華さを提供しています。
また、バルセロナの街が見渡せる屋上プール、ルーフトップバーはお勧めです。

バルセロナ・プラット空港からタクシーで20分。
ロケーションは高級ファッションストリート、グラシア通りが目の前にあり、サグラダファミリアも徒歩15分。
カサミラまでは10分ほど。最寄りの地下鉄駅はDiagonal(L3)、徒歩2分。

スタンダードの部屋はそれほど広くはないが機能的で使い易い作りです。
無料のインターネット・コネクションあり。エレガントな客室には衛星テレビ、ミニバー、
セーフティボックスが備わっています。一部の客室にはハイドロマッサージバスが付いています。

バスルームはあまり広くはないですが、清潔で快適です。バスタブがあり手足を伸ばしてくつろげます。
バリアフリーデザインで、手すりもあり年配の方でも安心。シャワーヘッドは取り外し可能なため
使い勝手もよいでしょう。アメニティはロエベ。バスローブ、スリッパあり。

あまり大きくないホテルなので、スタッフはフレンドリーでアットホームな雰囲気。
コンシェルジュもレストランやショーを尋ねれば、予約まで気持ち良く進めてもらえます。
カフェCAFE VIENAはカクテルを飲むにも、ちょっとカフェするにもお勧めです。
毎週木曜日のJAZZコンサートは特におすすめ。

他の5星ホテルに比べると、比較的リーズナブルな値段で宿泊することができることも。
夏のハイシーズンでもスタンダードルームが220ユーロ。歴史的建造物のホテルでありながら
デザイナーズホテルでもあり、立地、サービスを考慮して、バルセロナで是非泊まりたい
5つ星ホテルの一つです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
カーサ フスター周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する