1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ルーム メイト カルラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

秦 真紀子 (ライター)

キュートで斬新、ポップな内装が楽しいホテル

  • 定番人気

2005年に設立し、バルセロナに5つ、世界16都市に展開する急成長を遂げているグループのホテル。
人気の秘訣は同グループのホテルとはいえ、1つ1つが独立した異なるコンセプトのもとに建設されており、どれもが斬新でオリジナルな内装です。
カルラは人気インテリアデザイナーのカルラさんをイメージした内装で、キュートで明るく斬新なバルセロナらしい空間に仕上がっています。

ルームメイトホテルならではのサービスといえば、朝食が12時までとれるという点。朝食を早めのランチ変わりにし午後からゆっくり散策に出かけることもできます。他にも、Wifiがホテル内だけでなくバルセロナ市内全部で無料で使えるというメリットがあります。

ホテルは大通りパセジ・デ・グラシアや、カサ・ミラに近く、サグラダファミリアへも徒歩約10分。ホテル前のマヨルカ通りをパセジ・デ・グラシア通りやカサ・ミラと反対方向にまっすぐ歩けば、サグラダファミリアに到着します。
通りが碁盤の目のようになっていて迷いにくいエシャンプラ地区にあるので、方向音痴な方でも安心。

全室81室、部屋の広さは16平方メートルと広くはありませんが、どの部屋も窓が大きくとってあり、開放的な雰囲気があります。
室内は全室WiFi無料、セキュリティボックス、テレビ、ミニバー、全身鏡があります。バスタブはある部屋とない部屋があるので、予約の際に確認を。
バスローブ、ドライヤー、タオル、スリッパ、シャンプー、シャワージェル、コンディショナーのアメニティ、歯磨きセットもあります。

朝食はセルフサービスのビュッフェで、館内には朝食も食べられるバーがあるもののレストラン自体はなく、その分宿泊価格は適正な(約140ユーロ~)です。街の中心で住人になった気分を体感できるホテルだと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。