1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. トゥナテカの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Tunateca トゥナテカ

秦 真紀子 (ライター)

世界最高峰のスペインのマグロが味わえる店

  • モダン料理がおいしい
  • 人気急上昇

バルセロナ近郊のマグロ漁の会社がオープンしたマグロづくしのレストラン。
地下鉄ディアゴナル駅から徒歩15分。ディアゴナル通り上にあるので道は分かりやすいです。

スペインの名産品の1つでもあるマグロは、バルセロナ滞在中に一度は味わっておきたいもの。
このお店では様々なマグロの部位を異なる調理法で提案しています。
料理は、郷土料理とアジア系に分かれていて、アジア系はバルセロナのミシュラン星付きレストラン「koyshunka」のシェフ松久氏が担当。
郷土料理は地元のシェフが担当しています。アジア系のものは、大トロの握りや創作寿司など。

郷土料理では、Ventresca confitada(ベントレスカ・コンフィターダ)14ユーロ。トロのコンフィなど。アジア、地元それぞれ15品くらい揃います。
Uramaki de toro flambeado(ウラマキ・デ・トロ・フランベアード)12.50ユーロは、炙ったマグロを巻いた裏巻き寿司。香ばしいマグロがとてもおいしいです。郷土料理は温かい料理が多いので、火の通った地中海のマグロの味を楽しめます。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。