1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)ホテル
  5. サヴォイ ベルリンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベルリン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

駅から徒歩5分の老舗ホテル

  • 定番人気

ベルリン西部の中心、ツォーロギッシャーガーテン駅に程近い、四つ星の老舗ホテル。
中央駅から向かうには都市近郊電車に乗換えが必要です。

駅から歩いて徒歩5分と近いので、観光にとても便利です。
ロビーの内装はシックな赤でまとめられていて、特別な感じでお出迎え。
スタッフは旅の相談も親身になって聞いてくれて、いい気分で旅を始めることができます。

室内での無線LANは無料のほか、ロビーではiPadをレンタルすることもできるので、
ちょっと調べ物をしたいときにも便利。
サウナも完備されていて、旅の疲れを癒すこともできます。

さらに注目ポイントは、部屋に一本無料のミネラルウォーターも用意してくれるところ。
夜などにちょっと何かを飲みたくなったときにはとてもうれしいサービスです。

最寄駅周辺は、観光スポットがたくさん。
もしかしたら、これらをすべておさえるだけでも一日かかってしまうかもしれません。
そんなスポットからベルリンの街へ繰り出してみましょう。

駅前のバスターミナルからはどの方面へもバスが出発しています。
地下鉄もあるので、一日乗車券、もしくはベルリンウェルカムカードを、まず買っておくと便利でしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。