1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)ホテル
  5. オムニ パーカー ハウス の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ボストン (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Omni Parker House オムニ パーカー ハウス

Kany0530 (フリーランスライター)

古都ボストンを代表するにふさわしい全米最古のホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

アメリカで、継続してオープンしているホテルとしては「最古」のホテルがこの「ボストン オムニ パーカー ハウス ホテル (Boston Omni Parker House Hotel)」です!

ボストン市内の中心地で、フリーダムトレイルのスタート地点の近くに位置し、地下鉄の駅も近く。とにかく観光に便利なホテルです。

1855年からある歴史ある建物で、古都ボストンを代表するにふさわしいホテルと言えます。外観もロビーも室内も19世紀の豪華でエレガントな造りで、風格を感じます。

室内はほかのホテルに比べると広くないと感じるかもしれませんが、ビジネスなどで1人で滞在する場合は特に不便はないでしょう。もちろん手入れも行き届いています。

食べ物に関するエピソードもあり、ボストンに来たらマストなスイーツ、ボストン・クリームパイというケーキの発祥とされています。1856年にこのホテルで働いていたフレンチ系アメリカ人のシェフによって初めて作られたそうです!

ペットフレンドリーなホテルでもあるので、ペット連れの滞在の場合は事前に問い合わせをしてみてください。

瀧波 雅彦 (ツアーガイド)

古き良きアメリカの雰囲気を残す歴史的ホテル

  • 定番人気

ホテル特色: アメリカで現存しているホテルで最古クラスのこのホテルは歴史と伝統を感じさせるホテルです。ボストンで一番の観光地、クインシーマーケットは徒歩5分、ボストン港も徒歩10分程度なので観光でお出かけの方にお勧めです。ランドマークのホテルですがビジネスマンにはちょっと使いづらいかもしれません(ダウンタウンの金融街に訪問するには便利)。ロビーはヨーロッパの豪邸のように天井が高く照明もシックで豪華雰囲気を味わえます。

ロケーション:目の前がボストン旧市庁舎でボストンダウンタウンのフリーダムトレイルの途中に位置します。周りには多くのバーやレストランがあります。ボストンコモンやTDガーデン(バスケット、セルテクス、アイスホッケー、ブルーインズの試合会場)、旧州庁舎(オールドステイトハウス)にも徒歩圏内、地下鉄パークステーションから徒歩5分、地下鉄ステートステーションから徒歩4分。

空港から:タクシーで10~15分 (15ドル~20ドル) 平日の夕方は道が混み合います。空港からシルバーラインでサウスステーション亜で地下鉄レッドラインにのりかえパークストリート駅下車徒歩約5分

設備:古いホテルなのでシングルで取ると狭い部屋もあります。スーペリア以上の部屋がお勧め。家具も豪華で浴槽も大理石で古きよきよりアメリカらしいホテルをお好みの50歳以上のかたに特にお勧めです。ワイヤレスインターネット完備。

レストランバー:ボストンクリームパイ発祥のパーカースレストランは落ち着いた雰囲気で食事ができるので商談にも最適、アメリカ35代大統領JFKが奥様ジャクリーンにプロポーズをした場所としても有名。ロビーにあるバーは特製カクテルや多くの種類のウイスキーやバーボンをゆっくり楽しむことができます。

サービスやその他の特色:
24時間営業のジムあり、ジョギングマップ配布サービス有り、ホテル2階の通路には過去滞在した歴史的有名人がパネルその他で展示してあり、いかにこのホテルがボストンの歴史にかかわってきたか感じることができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。