1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. フリーダイビング・フィリピンの現地クチコミ
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Free Diving Philippines フリーダイビング・フィリピン

牧野幹男ジュニア (メディア制作会社経営)

スノーケリングやダイビングに飽きたら・・・素潜り体験はいかが?

  • マリンアクティビティのおすすめ

他の写真も見る(全5枚)

スノーケリングやダイビングと違ったウォーターアクティビティをしてみたいと思う方は、スキンダイビングを試してみてはいかがですか?オーストラリア出身のプロのダイビングインストラクターが教えるスキンダイビングは、トレーニングによっては最大20-30メートルまで潜ることが出来ます!

セブシティーから約2時間半の位置にあるモアルボアルにスキンダイビングが出来るフリーダイビング・フィリピンFree diving Philippinesがあります。海がものすごく綺麗なのでスクーバーダイビングにも人気があるロケーションで、素潜りであるスキンダイビングも楽しむことができます。

スキンダイビングはスクーバーダイビングと違ってエアタンクを背負わず、スノーケルとモノフィンを使って素潜りを楽しむウォーターアクティビティです。2日間のトレーニングを行うことで2-3分息を止めることが出来るようになります。マクタン島には無い綺麗な海を楽しむことができます。

スキンダイビングの他にはトレッキングなども楽しめるエリアがあるので、気になる方はインストラクターに聞いてみると良いですよ!

海は綺麗なので満足すること間違いなしですが、モアルボアルまでの交通が少し難点な所があります。価格は要相談になりますが、大体PHPフィリピンペソ)9,000-12,000程度でトレーニングとダイビングができます。2日間のトレーニングを経た後はモアルボアルの美しい海でスキンダイビングを行います。宿泊代や交通費は別となります。

トレーニング&ダイビング料は満足する価格で良いと思いますが、モアルボアルへ向かう交通費や宿泊代、食費などは含まれていないので、場所によっては高くなる場合があります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。